SERCRET TALK
  • STトップ
  • 心と身体
  • 病気の人達愚痴りませんか?今まで言えなかった文句も言ってみませんか?
  • disconnected

最新5件のコメントへ

1. secret name 2017/12/06(水) 13:45
私は言わせてもらいます。
私は病気です。
身体手帳もある病気です。
私は病気です。と言わないと分からないので言わないです。何故かと言いますと大きな声で言いたい。
(1)言っても無駄だから
(2)患者会が嫌いだから

患者会って、マウンティングの嵐。私の方が悪いとかそんなのを経験しちゃったのもあるし主催者の性格も見てしまったのもあるので嫌になってしまった。
同じ病気でも症状が違うと思うし、もっと他にも重い病気もある訳だし各家庭、事情も違うと思うし色々ある訳じゃない?病気になってまで人の気持ちが分からないって凄いと思ったのよね。患者会主催者に具合悪いと言えば暴言吐かれた時あったから宗教に似てると思ってしまった。たまたまだったのかもしれませんが。そんな感じで普段言えない事吐きませんか?

LIKE!

14

2. secret name 2017/12/06(水) 14:19

病気の人達愚痴りませんか?今まで言えなかった文句も言ってみませんか?に関連した画像-u-2-0

LIKE!

4

3. secret name 2017/12/06(水) 15:01
私は高機能自閉症(いわゆるアスペ)&統合失調症で障害手帳持ちです。
悩み事・症状のことは主治医としか話せない。
ネットでも発達障害は叩かれがちだよね(._.)

LIKE!

8

4. secret name 2017/12/06(水) 15:11
患者会ってそんな感じなんですね。強迫性障害持ちなんですけど、家族の理解が得られないので地元の患者会に参加してみようと思っていたのですが…

LIKE!

7

5. secret name 2017/12/06(水) 15:51
>>4
私の場合は4さんと病気も違えば主催者が最悪だったから
患者会が嫌いだっただけです。綺麗言しか言わない主催者だったし何を目的にしてるのかも分からなかった。

4さんは何事も経験だから何度か行ってみて判断してもいいのではないかと思います。
人間性の良い主催者かもしれませんよ。


LIKE!

8

6. secret name 2017/12/06(水) 15:58
>>5
4です。思い切って参加してみます。ありがとうございます(^^)

LIKE!

3

7. secret name 2017/12/06(水) 17:21
私は病気に入らないかもしれないけど
たまにすごく落ち込んだり泣きたくなります
感情がおさえれなくなったり、自分でもよくわからなくなるときある

LIKE!

4

8. secret name 2017/12/06(水) 18:37
>>7
何か思いあたる事でもありますか?

LIKE!

4

9. secret name 2017/12/06(水) 18:54
人は具合が悪いと言えば比べたがる。
人と比べたがるんだよ💢
でもね自分自身でも体調が良いときと悪い時を比べて生活してるんだよね。

病気なって誰も責任なんか取ってくれないのは良く分かったから人に頼らず自分でしないといけないんだよ。
知り合いの民生委員の本音を聞いた時はブルッときた(笑)

人間は良い言葉言う奴はロクな奴はいないって事だよ。




LIKE!

4

10. secret name 2017/12/06(水) 19:02
>>8
わからないけど恋愛とか人間関係かなぁ
病院行ったほうがいいかなぁ
心療内科?精神内科?

LIKE!

3

11. secret name 2017/12/06(水) 19:30
>>10
こればかりは難しいんだよね・・?メンタル系の薬は怖いからね。
私の経験から話すね。
何件もの病院から鬱と診断されて薬を出されたけど説明が納得できなくて試しに2回位は飲んでみてみるが飲む気はなかったので止める。

後に全然違うメンタルとも関係なかった病であのまま飲んでたらとんでもない事になってた事が分かった。

私の近くに鬱で薬を飲んでる人がいて目がトローンとしてる人がいたんだよ。
運が良かったと思うし、鬱の人は自分が鬱だと認めない人もいるらしいし難しいみたいね。
私も体調が悪い時は気持ち悪がられたしね、仕方ないか(笑)

病院も良い医者に出会えれば良いけど、とんでもないのにあうと酷くなるからギャンブルだと最近は思ってる。
大変だと思うけど遠くても評判の良い先生に診てもらった方がいいよ。


LIKE!

3

12. スネーク自宅警備員 2017/12/06(水) 19:42 ID:ぢにぴゅぎ人
>>3
前に発達障害の友人がいました
どの種類の発達障害かわからなかったけど、ある分野における知識的欲求がすごかったですね、熱がすごかった
ただ、知識を得るのが全てネット情報だったから、それなりの教育受けたら伸びる可能性あったかなと思います

LIKE!

2

13. secret name 2017/12/06(水) 21:43
真面目に受け答えたりするとバカをみる世の中だし難しいですね。医者が病んでたりする世の中だしね(-_-;)

LIKE!

4

14. secret name 2017/12/11(月) 11:32
>>12
スネークいる笑

LIKE!

2

15. secret name 2017/12/11(月) 11:35
昨日もわけわからなくなりました
突然くるの自分でもわからないの
いつくるかわからないの
大丈夫だっていいきかせてあとは呼吸

LIKE!

2

16. secret name 2017/12/11(月) 11:38
>>11
心療内科はかけもちできますか?

LIKE!

1

17. secret name 2017/12/11(月) 11:59
>>4
呼吸法がいいっていってる人いたよ
2秒吸って一秒とめるんだって
うちちょっと楽になったよ

LIKE!

1

18. secret name 2017/12/11(月) 13:24
>>17
1秒止めた後は必ず吐ききってね。これ大事だから。
☆2秒息吸って、1秒止めて、息を吐ききる

LIKE!

4

19. secret name 2017/12/11(月) 22:40
>>16
かけもちじゃなくて知らん顔して病院に行くのはお薦め。
意見を聞く程度で楽な気持ちで行くのはいいと思うよ。

私の場合は
一件目、躁鬱。
二件目、鬱病
3件目、不安障害
四件目、パニック障害

結局どれでもなかったけどね。お金はかかるけど間違った診察や薬の方がよっぽど怖いから慎重に選んでね。

LIKE!

5

20. secret name 2017/12/25(月) 22:32
>>7、10、16
7さんの症状、具合の悪かった頃の私によく似ています。以前は私も何が悲しいのかよくわからないまま、毎日の様にシクシク泣いていた覚えがあります。さすがに自分でも変だと感じて、メンタルクリニックに電話しましたが、全くの初診だったので2週間待つ羽目になりました。その間、パニック障害にもなってしまい、発作を起こして職場で倒れたり、色々と大変でした。
ちなみにかけもちは、私はあまりお勧めできません。治療開始から少し経った頃、実家の父が救急搬送され、私も病院に駆けつけたのですが15時間に及ぶ大手術の甲斐も無く亡くなりました。その頃に電話で「抗うつ剤が足りなくなったら、こちらの病院で処方してもらっても良いですか?」と訊いたら、結果はNGでした。そういえば、複数の精神科へ行って、大量の抗うつ剤を手に入れ、トラブルを起こす人って結構いるみたいなんですよ。
今では抗うつ剤服用歴2年超えになるので、私の意見は11さんとはほぼ逆になってしまうけれど、ただ、11さんに共感するのは、多少、遠くても評判の良い病院を選ぶっていう事です。ここは精神科を受診する場合は特に大事です。精神科の初診で色んな種類の薬をどっさりくれる様な所は危ないそうなので、気をつけて下さいね。

LIKE!

2

21. secret name 2017/12/26(火) 18:48
クリスマスまた変になりました
いきなりきて自分でもわけわわらになります
どうしようもなくなります
自分がわからなくなる
どうしようもなくて消えてしまいたくて
次にくるのはカウントダウンですたぶん
もう薬多めにのんで年越しないことにすればいいのかな?
もう永遠に寝たい
もう心は孤独死してます
みんなカウントダウンどうしてる?

LIKE!

1

22. secret name 2017/12/26(火) 18:50
うちもパニックなのかな?
突然くるの
どうしようもないの
涙がとまらないし、みじめすぎて辛いよ泣

LIKE!

1

23. secret name 2017/12/26(火) 18:56
自分が本当に生きてるか死んでるかわかりません!
みんなは彼氏とか家族とかいますか?
うちは死んでるから透明人間です

LIKE!

1

24. secret name 2017/12/27(水) 20:46
>>21.22.23
随分、動揺している様に見えますが大丈夫ですか?
早めにサイトで評判が良いメンタルクリニックを見つけて、初診の予約を取った方が良いと思います。
自分の経験と21さんの文章から察するに、21さんはパニック障害というよりも気分変調性障害に近い気がします。私もパニック障害だけでなく気分変調性障害を併発していて、酷い頃はかなり情緒不安定だったので…。
パニック障害は、急に理由の無い恐怖感に襲われて、体が震えて止まらなかったり、脚が立たなくなったり、動悸や過呼吸を起こしたりと、外から見てもわかる身体症状が出てきますから…。
ただ、私も単なる経験者であって、お医者さんではないので、正確な診断はできません。21さんが、こういう状態であるのなら、早めに受診する事をお勧めします。
パソコンを見ると、抗うつ剤を嫌がる人は多いですが、私は最初こそやや抵抗感があったものの、幸運な事に最初の薬が合っていたらしく、どんどん楽になっていきました。ただ、私の場合は「気分変調性障害を肉体的治癒させる事は難しい、でも状態に応じて薬を増やしたり減らしたりやめたりとコントロールして仕事や子育てをして社会的治癒させる事は充分に見込める」という話でした。
繰り返しになりますが、1度、プロ(メンタルクリニックの先生)に相談してみたらいかがでしょうか?
尚、眠った状態で年越ししても不都合が無いのなら、特にカウントダウンを待たずに、10時頃には寝てしまっても良いのではないでしょうか?

LIKE!

3

25. secret name 2017/12/27(水) 22:30
17と
15と16と10とかいっぱい書き込みしたのは私です
病院にいって薬もらってます
たまに気持ちがどうしようもなくなります
わかった気分変調症なんだね
優しくしてくれてありがと
性格直したら病気直りますか?
はやめに薬飲めばいいんだね
なんかうちって虚しい人間

LIKE!

4

26. secret name 2017/12/27(水) 23:01
>>21
私も年末のカウントダウンとか「ああ、また無為に過ごした一年が終わる」という焦燥感で気分が落ち込む
それから春の進学だの就職だので充実した人生と希望に満ちた人たちを見ると落ち込む
自分は希望も何もない無為な人生を送っているから
パニック障害etc.で精神科通いでいろいろ人生終わってるし、もともとの性格も悲観的で季節的なものもあるけど最近何をしても楽しくない

LIKE!

3

27. secret name 2017/12/28(木) 00:12
>>25.26
まとめてで済みません。
まず25さん、気分変調性障害に似てるとは思うんですが、それはあくまでも素人である私の意見であり、断言はできません。通院されているなら、その辛い症状を先生に詳しく説明して、対処してもらえる様に頼んでみると良いと思います。あと、性格直したら病気が治るというより、病気が治ったら性格が直ると思いますよ。少なくとも私はそうでした。それに、ここで皆が色々言ってくれる時点で25さんは虚しい人間ではないですよ!もっと自分に自信を持って胸を張って下さい!
26さんも、そういう気持ちになるなら、別にカウントダウンを待たずに寝てしまって良いのではないでしょうか?春の進学就職は…私がフレッシュマンだった頃は、充実した人生や希望よりも不安の方がずっと大きかった気がするんですが…。私もかなりネガティブな人間で、希望も何もなくお局にイビられる無為な人生送ってますが、パニック障害etcで精神科通い始めて、むしろ人生始まった気がしています。酷かった頃は何をしても楽しくないどころか、自分が何をする事が好きだったのかすら、全く思い出せなくなっていました。それに「無為に生きている」っていうのは実は病気が見せている錯覚であって、たとえ寝たきりの様な状態であっても無為であるとは限らないんだと、ある経験から気付かされました。祖母が脳梗塞で殆ど動けず、言葉も発せなくなってしまい、更に誤嚥性肺炎を繰り返すようになり、もう長くはなくなった頃に、2度程病院に会いに行ったのですが、「動けなくても喋れなくても、それでもまだ生きている」という、ただそれだけの事が自分にとってどこか心の支えになっている事に気付かされた事です。それって無為に生きている訳ではありませんよね?そんな祖母も残念ながら2年前の4月に亡くなりましたが、最後の最後まで本当に頑張って「生き抜く」事を教えて貰った気がしています。

LIKE!

2

28. secret name 2017/12/28(木) 13:47
>>26
そうそれ!わかる
リア充ってやつだよそれ
いろんなものを持っててそれが当たり前な顔してさ、クリスマスは彼氏とイルミネーションみてねプレゼントもらってとか
カウントダウンは東京行ってパーティするんだとかさパリピなんだよ
そういうこと言って誘ってくれなくてうちの予定聞いてくるの
嘘ついて家族とパーティして過ごすよ!って言うと
あれそんな家族仲良かったっけ?って
わかる?見下した顔してくるんだよ
うちだけなんだよこの世界は
うらやまて虚しくて渋谷でクリスマスとカウントダウンでパリピが集まるの知ってる?ハロウィンとか?
うちあそこに北朝鮮ミサイル落ちてみんな死ねと思ったよ
みにくくて最低だよね?わかってる
こんな性格だから友達がうちから離れていくんだよ
わかってるよ、消えたほうがいいのはうちのほう

LIKE!

1

29. secret name 2017/12/28(木) 13:51
>>27
わかりましたありがと
病気直すように頑張ります

LIKE!

2

30. secret name 2017/12/28(木) 14:44
ここはパニック障害の人が結構いるんでしょうかね
やっぱり抗うつ剤とかベンゾ系の薬物治療メインの感じですか?
去年、私は前は抗うつ剤を飲んでいたけど、離脱症状に耐えられなくて結局ワイパックスを処方されました
でもベンゾ系はあまり長期間飲まない方がいいらしいと聞いたので、断薬しようとしてまた離脱症状がひどかったので薬を飲むのが怖いです
今はセルシンでなんとか症状を抑えようとしています
後は医者のすすめでフェリチンの値を100まで上げましょうと言われ、鉄サプリを飲んでいます

LIKE!

2

31. secret name 2017/12/28(木) 20:10
>30
27です。私は先生と相談した上で、パロキセチン(パキシルの後発品)を増やしたり減らしたり一瞬やめたりと、コントロールして、かれこれ2年以上になります。
私の場合はパニック障害だけでなく、気分変調性障害という、うつ病の一種も併発しているので、抗うつ剤を使用する事になったんだと思います。
パニック発作は頻度は減ったものの、症状は重症化した感じがありました。職場で脚が立たなくなり震えも来たりしてたので、頓服としてパロキセチンを飲んでしばらく休んでも中々治まらず、何度か早退しました。
そこで今年の8月から別件(婦人科)への効果も期待して、治療中の婦人科で加味逍遙散(かみしょうようさん)という漢方を試してみたいが出してもらえるか訊くと、あっさり出してくれました。今も忘れない限りは飲んでいます。結果、最近は「発作もどき」くらいのが1回あったくらいで、治りかけてる気がします。抗うつ剤が怖い人は漢方を試してみても良いかも知れません。ただ、漢方はその人の体質によって合う物が違うし、薬局で買うと高価なので、やはり病院で相談する事をお勧めします。

LIKE!

2

32. secret name 2017/12/28(木) 20:28
>>28
以前の自分を思い出すと、28さんの気持ちも少し分かるよ。でも悪いのは、28さんではなくて、見下した顔してくる残念な友人と、もし病気があるなら、その病気のせいだと思うよ。かの有名な「ツレがうつになりまして」っていう漫画のシリーズにも、うつの症状の中に「世の中を呪ってしまう」っていうのがあった覚えがある。性格の問題ではなくてそれも病気の症状なんだよね。
私が予定きかれたら「クリスマス?最近は別に興味ないな~仏教徒だし。」とか言っちゃいそう(苦笑)。誘われたとしても何か理由つけて断るかな。だって、そんなイタい人とクリスマスを過ごしたくないもん(笑)。だったら1人で家で本でも読んでた方がずっとマシ。

LIKE!

4

33. secret name 2017/12/28(木) 21:00
>>31
加味逍遙散は試したことがあるのですが、最初は何ともなかったのに一ヶ月ぐらいしたら腹痛、下痢、食欲不振と副作用が出てきて中止しました
漢方薬は今まで2種類ぐらい飲んだことがあるけど、副作用が出たのは初めてです
成分のうちの何かが合わなかったんだと思います
先生は良かれと思って、いろいろ薬を処方して下さるのにことごとく副作用がでてしまって困ったねという感じですね
パニック持ちの人は病歴が何十年という人もいて、完治する人いるのかな?と絶望的な気分になることもあります
いろいろ良さそうと思ったことをやって見るしかないかな

LIKE!

2

34. secret name 2017/12/29(金) 16:49
なるほど、中々合った薬がなく、困ってる訳ですね。
私が他にやってた事は、名づけてカフェイン控えめ生活です(笑)。
普通の緑茶・紅茶・コーヒー等は出来るだけ避けて、カフェインレスの物を使ったり、ハーブティーを飲んだりしました。これは仕事のある日や外出する日の朝~帰宅後までは今でもやっていて、それなりの効果は感じます。
自分の経験から効果の合った順に並べると
抗うつ剤>漢方薬>カフェイン控えめ生活、となります。
効果の程はその程度なんです。あんまり参考になる事が言えなくてごめんなさい。

LIKE!

3

35. secret name 2017/12/31(日) 00:13
私はパニック障害に似た症状がでてたり、不安障害みたいな症状だったり、突然、涙が止まらなくなったりしてましたが、、。
更年期障害でした。

突然、死ななきゃ!と思った事もありましたが治りました。
あれは本当に苦しいよね。

LIKE!

5

36. secret name 2017/12/31(日) 01:30
私はどちらかといえば精神的に強い方だと思うのですが、突然落ち込んだり流れが悪くなったりする原因が分かってからは随分楽になりました
宇宙の流れによって感受性が豊かな人ほどその影響を受けやすい傾向があります
少しだけ書くと今年10月からの1年間は過去の辛かった記憶が蘇りやすい…でも裏を返せば自分のトラウマを乗り越える大きなチャンスの年でもあります
他のトークも度々覗いていますが精神的に辛い方が多いようなので書いてみました
かなりスピリチュアル入ってるので信じる信じないの世界ですみません^^;

LIKE!

2

37. secret name 2017/12/31(日) 02:02
お願いします助けてください
私は生きてるだけで人を嫌な気持ちにさせますこの性格を早く直したいです
親も友達も私をさけます
性格を早くいい人間にしたいです
お願い!もうだれも傷つけたくないの!!お願いします自分に呆れていやなのもう

LIKE!

2

38. secret name 2017/12/31(日) 02:50
>>37
何があったの?
良かったらここで吐き出してよ。

LIKE!

2

39. secret name 2017/12/31(日) 14:28
>>37
そうそう。
これだけでは何とも言えないけど、うつか何かで「認知の歪み」が起こってる可能性がある。周囲の思惑が悪く悪く感じられて仕方がなくなっちゃうの。
良かったらもう少し詳しく吐き出してみて。

LIKE!

3

40. secret name 2017/12/31(日) 14:39
>>38
>>39
こんにちはありがと
私はそういんじゃないつもりで人を嫌な気持ちにさせます
生きてるだけで周りを不幸にさせるって親に言われたことがあってさ
そのときは信じなかったけど本当かもしれないんだよ!
あと友達はうざいとかキモいとか言いました
だからなるべくうざくないようにキモくないようにしてきたけど
きのう違うトークでまたやってしまいました
大丈夫だよ言われたけど、もう一回謝まったほうがいいかな?でも何度もひつこいってキモい思われるかな?
うちダメなんだよね!いつもやっちゃう
どうしたらいいでしか?

LIKE!

0

41. secret name 2017/12/31(日) 14:44
でも大丈夫って言っても心は傷ついてるかもしれないよね?もう一回謝ほうがいいかな?

LIKE!

0

42. secret name 2017/12/31(日) 15:06
>>40
39です。具体的に何があったのかよく判らないんだけど、わたしは多分40さんの親世代(もっと上かも)だからズバッというね。まず、作って産んで育てておいて「生きてるだけで周りを不幸にさせる」?親がフザけてるし、大体、そんな人間はこの世に存在しない。躾けてやらなきゃわが子がダメになるって言うなら、まず何がどうマズいのかしっかり納得いくように説明すべき。その上でしかるべき対処(発達障害とかで、人を気遣った言動が出来ず苦しんでいる人とかは多いみたい。それだったら通院させるとか。)をするのがマトモな親。
友達も、「うざい」とか「キモい」とか、一体何がなのか、判らないな。それが友達っていっても形だけで、もし、イジられたり、いじめられたりばっかりなら、放置して距離置いてもいいんじゃない?
違うトークで何をしたのかもよく判らないけど、「大丈夫だよ」って言われたんなら、もうそれでいいんじゃない?もしよくないんだったら、そんな状況で「大丈夫だよ」って言った方にも問題あるし。



LIKE!

2

43. secret name 2017/12/31(日) 15:41
>>42
生むんじゃなかったって言われたから
そのとき言われてもどうしたらいいかわからなかったの
リストカットもしちゃったよ馬鹿だよね?
でもその傷が夏とか人に見られないか見られてこいつやばいって目で見られないかそっちも不安になって傷見られないか気にしちゃうの
電車のつり革は右手でもつようにしてる
新年くるのに重い話してごめんなさい
気持ち暗くなるよね

LIKE!

0

44. secret name 2017/12/31(日) 15:44
うんわかったありがと
優しい人だと思うから傷つけたくないの
シクトクの姉たちは優しいよね
うちもっと早くここにきてたらよかったよ

LIKE!

2

45. secret name 2017/12/31(日) 15:53
>>42
ねえまって!もしかしてうち発達障害なのかな?

LIKE!

0

46. secret name 2017/12/31(日) 17:00
>>44
私は時々しか覗いていないので今までの流れをよく知らないし、他の方のように優しい言葉をかける事はできないかもしれないけれど気にしすぎだと思いますよ^_^
避けたくてコメントが止まっているのではなく単にその時間帯シクトクを見てないだけだと思います
リストカットに関しては「生きててくれてありがとう」しかないですよ!
だからこそ、こうして誰かとやりとりする事だってできるし
自分を変えたいという気持ち、伝わりました

LIKE!

2

47. secret name 2017/12/31(日) 17:39
>>43
42です。失礼かも知れないけどハッキリいうね。バカなのは43さんじゃなくて親。私だったら「産むんじゃなかっただぁ?!ふざけんな!産むと決めて産んだのはテメーだろ!!こっちの知った事か!」とか怒鳴りつけて、物の1個や2個壊してそう(苦笑)。少なくとも、そんな事しない分、私より43さんの方が大人で偉いと思うよ。
私はリスカはした事ないけど、壁に頭を打ち付ける行為がやめられなかった事はある。あれってバカとかそういう話じゃないと思う。何かに憑かれたみたいにコントロール不能になっちゃうんだよね。
発達障害かどうかは、43さんに実際会った訳でもないし、私はプロの精神科医でもなんでもないから何ともいえないよ。周囲から「生きているだけで周囲を不幸にする」だの「うざい」だの「キモい」だのと言われているのは、不運にして周囲にイタい人ばかりなのか、43さんにそう言われるだけの要素があるのか、具体的な話がないとこちらとしても判断できないから、もし後者であるなら一度検査してみても良いのでは?と言いたかっただけ。
ところで家族構成が、今の所、毒母しかわかんないんだけど、お父さんやお祖父ちゃん・お祖母ちゃんはいないのかな?43さんには身近にマトモで頼れる大人が必要だと思うんだけど。
気持ち暗くなるとか気にしないで!大体、話せっていったのはこっちなんだし、私はこれくらいで暗くなったりしないから!43さんはまだ若いみたいだから、そうのうち傷跡も目立たなくなるよ!でも、綺麗に傷を治すには、一定期間(数ヶ月位)なるべく紫外線は避けた方が良いよ。
あと、43さんの文章見ると、他人を気にし過ぎ!今日、レスが少ないのは、大晦日だから皆、忙しいんだと思うよ。私は実家に帰ろうとしてるんだけど、高速が自己渋滞なので自宅で足止め喰ってるだけ(^▽^;)

LIKE!

2

48. secret name 2017/12/31(日) 18:43
>>43
あなたの親御さんはまちがいなく毒親だと思います
私も毒親持ちなので分かるんです
産まなきゃよかったって、子供には生まれてくるかどうか選択肢もないのにそんなこと言われてもどうしようもないことを平気で言うのが毒親です
子供が小さいころは愛玩動物、大きくなったら奴隷として扱き使えるぐらいにしか思ってないと思う
あなたが罪悪感を持つことはない
親には子供を産んだら衣食住だけではなく、情操教育をして自立できるようにサポートする義務があるんだから
それが出来ないなら初めから産むなって言ってやればいい

LIKE!

4

49. secret name 2018/01/01(月) 18:17
>>38です。
あたなは全然悪くないですよ。
お歳が分からないですがキモいとの言葉、まだ10代なのかな?
言われるとショックだよね!
学校等の集団生活をしてると友達がいないと恥ずかしいとか、自分の事を理解して欲しい、淋しい、と悩んでしまう人ばかりだと思います。
大丈夫です。今の状態はずーと続きません。
キモいと言ってる人の方がキモいんです。
人に向かって言わないあなたは偉いです。
産まなきゃ良かった。と言ってるお母さんは心に余裕がなくて、つい言ってはいけない言葉を吐いてしまっただけだと思います。
あなたは言われて心が傷ついて、同じような言葉を人に絶対に言わないと思えたなら
それは学んだと思った方が良いと思います。
心に余裕ができれば、人に合わせられ、社会に出てもスルーする事が出来ると思うので、今はスルーする力を学んで下さい。今のあなたは素直で傷つきやすい人だと勝手に思ってます。
大丈夫、生きてて健康なら何でも出来るよ。
幸せそうな人ほど、本当は複雑な家庭で悩んでたりしてるものよ。いちいち言わないだけよ。大丈夫です。
キモいと言われたら心の中で「おまえがな!」とつっこんであげて!
産まなきゃ良かったと言われれば「そうですね!あなたの気持ちは十分分かりました。」と静かに言ってはどうですか?
時が過ぎて振り返ると何で?あんな事で悩んでたんだろう?とバカバカしく思う時が必ず来ると思います!

誰でも初めての経験をすると、人はテンパってどうしたら良いのか分からなくて悩んだりするので、あなたは乗り越えられたら1つ強くなってるって事です。
シクトクにいる姉さん達が聞いてくれると思うので、ここで思う存分愚痴ればいいよ!
あなたの人生を応援してます


LIKE!

9

50. secret name 2018/02/07(水) 20:28
>>45
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)診断チェック | ココオルのサイト画像-s-50-0

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)診断チェック | ココオル
cocooru.com

ココオルアスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)診断チェックでは、わかりやすい簡単な質問に答えていくだけで、あなたの「アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)診断チェック」のチェックができます。診断チェックは、医師による診断を代用するものではありません。少しでも不安がある場合には、必ず専門の医師に相談されることをお勧めいたします。


LIKE!

0

51. secret name 2018/02/07(水) 21:41
>>50
45さんではないですが診断やってみました
私はアスペルガー症候群の可能性は低かったです
内容に興味が出てきたから色々調べてみようかな

LIKE!

3

52. secret name 2018/02/08(木) 09:30
身体は健康だし癌の家系でないのに意地悪な女上司に処女ほど癌になりやすい。と言われた。処女だと、言った覚えは、ない。

LIKE!

3

53. secret name 2018/02/10(土) 04:08
>>52
その女上司はあなたの若さや可愛さを妬んでいるだけだと思います。
そんな人のこと気にしなくていいですよ。
逆にその人が何かコンプレックスがあるのかもしれないですね。

LIKE!

1

54. secret name 2018/02/10(土) 04:11
最近フラッシュバックがひどい
イライラと体の震えが止まらない
身体中が痛いしこわばる

LIKE!

1

55. secret name 2018/02/10(土) 07:02
39.5㌔です。(148センチでチビだけど)
毒母と絶縁したけど、精神的呪縛があって
太るのが怖い。もっと食べることを楽しみたいのに。

LIKE!

2

56. secret name 2018/02/13(火) 09:34
這い上がったと思ったところでいつもまた突き落とされる
色んなことしたかったけどもう良くなったところですることがない
人生を終わらせたい

LIKE!

2

57. secret name 2018/02/16(金) 10:57
>>54 >>55 >>56
まとめてスイマセン💦
何があったのでしょうか?
ちょっと心配です…。

LIKE!

1

コメントを投稿する



  • 必須


  • コメント本文にURLや画像アップロードが無い場合に
    確認画面を通さずにすぐに投稿出来ます。
関連トーク
16コメント
2018/02/09(金) 22:38
毒母との関係
8コメント
2018/02/09(金) 21:11
色んな心理テストがしたい!
11コメント
2018/01/25(木) 17:34
夢診断・夢占いをやってる人!
今月の人気トーク
304コメント
2018/01/24(水) 16:13
当てはまったら「LIKE!」を押すトピ
188コメント
2018/01/28(日) 14:28
アベノミクスで中流家庭崩壊
67コメント
2018/01/25(木) 21:10
暇人。友達募集!
新着トーク
8コメント
2018/02/22(木) 09:10
平昌オリンピック見てる?
6コメント
2018/02/21(水) 23:45
Twitterの愚痴垢ってどう思う?
27コメント
2018/02/21(水) 21:03
大杉漣さん急死
今週の人気トーク