最新5件のコメントへ
ドタキャン多い? 美容院の店員が若者のマナーに本音 - ライブドアニュースnews.livedoor.com
美容院の店員が「若者客のマナー」について本音を明かしている。ネットで気軽に予約ができるため、若者ほどドタキャンが多いそう。「仕上がりを店名付きでSNSに投稿するので、神経質になる」とも
0
1
2
コメントを投稿する
※トークを建てたユーザーのみ使えます。くわしくはこちら
このページのトップへ
ドタキャン多い? 美容院の店員が若者のマナーに本音
最新5件のコメントへ
◆美容院
店員と客の距離が近い美容院で、困った客の割合が高いのは若者だ。
「まず、ドタキャンをする人が多いんです。上の世代のお客さんは、基本的にキャンセルの場合は連絡がありますし、事前連絡がなくても後から謝罪をしてくれる方が多い。若い人は、そのまま音信不通のパターンばかりですね」
現在は美容院もネットで気軽に予約ができるため、デジタルに強い若者ほどドタキャンは多いそう。また、髪形へのこだわりも若い年代のほうが強いため、カットの際は注文が多くなる。
「やはりオシャレをしたい人が多いですし、女性の場合は『前髪は巻いた状態で◯cm』というように細かな指定も入りますね。一方で上の世代は、オシャレよりも『白髪を隠す』、『ボリューム感を出す』、『後退したオデコを隠す』という現実的なこだわりが増える。その部分さえクリアすれば、細かなリクエストをする方は少ないので、楽ではあります」
また、会話をする場合も、若い世代には気を使うとのことだ。
「若い人ほど個人情報を伝えることに抵抗があるので、会話の流れで仕事やプライベートの話まで踏み込んでいいのか、見極めるのが難しい。その割に仕上がりを店名付きでポンポンSNSに投稿するので、余計に神経質になりますね。宣伝になる半面、せめてアップするなら、もう少しうまく自撮りしろよと思うこともあります……」
若者客にはその場の問題だけでなく、その後、ネット上で晒されるリスクも付随するのだ。
ドタキャン多い? 美容院の店員が若者のマナーに本音 - ライブドアニュース
news.livedoor.com
美容院の店員が「若者客のマナー」について本音を明かしている。ネットで気軽に予約ができるため、若者ほどドタキャンが多いそう。「仕上がりを店名付きでSNSに投稿するので、神経質になる」とも
0
1
2
0
0
1
1
0
0
ただカットするなら自分で出来るけど、お金を出すっていうのは
技術を持ってる人に要望通り切って欲しいからだよ
2
0
2
1
何食わぬ顔で来れる方が理解出来ない
0
0
2
当たり前じゃん!!その注文に応えられるように訓練してるんじゃないの?w
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
その連絡を入れたら「ムリです。別日にご予約を」って言われて
すっごく不快だった。こんな美容室だって存在する。
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
別に若者だけの話ではないんじゃない?
0
よほどの理由がない限り。
0