最新5件のコメントへ

1301. secret name 令和元年 05/03(金) 20:52
>>1300
まぁ声オタが全部そうだとは言わないけどね
私も声オタかは別として声優は声優と思っているけど、ネット上の情報を見る感じだとそういう声オタが増えている気がする
昔はアニメはアニメと言う感じだったと思うんだけど、声優のアイドル化が最近進んで来てるという感じがあるよ
1

1

1302. secret name 令和元年 05/03(金) 21:03
>>1301
増えてはきてるけどね
なんかなあってそういうのばっかになるのはどうなんだろう

1

1303. secret name 令和元年 05/03(金) 21:22
キャラの身長体重がリアルな値だと何かと参考にはなるかな。
160cm40kgとかだとハア?だけどw

1

1304. secret name 令和元年 05/04(土) 14:00
ワンパンマン面白い
今の所は見てるやつに脱落してる作品はない
このあとどうなるか、解かんないけど

0

1305. secret name 令和元年 05/04(土) 16:25
さらざんまい4話見た、事件も起こした理由も
変態過ぎて・・・
三人のカッパ姿は可愛いく見えてきたよw

☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1305-0
1

1

1306. secret name 令和元年 05/04(土) 16:57
>>1305
補足
さらざんまい、今まで変態チックな内容漏洩とかだった
せいか、久慈の秘密漏えいが普通ではないんだけどいい話に見えた
脳が麻痺してきたのだろうか?

1

1307. secret name 令和元年 05/04(土) 17:35
このコメントは削除されました(´・ω・`)
1308. secret name 令和元年 05/04(土) 18:01
このコメントは削除されました(´・ω・`)
1309. secret name 令和元年 05/05(日) 04:10
削除気になる
1

1

1310. secret name 令和元年 05/05(日) 12:07
>>1309
削除が気になる、何書かれてたのかな?
このトークでこんな事なかったのにな。
自分で消したっぽいけど
通報されて消された場合文字は黒いからね
このコメントは削除されました(´・ω・`)こうなる。
青文字はコメ投稿した人が自分で消すと青になる

1

1311. secret name 令和元年 05/05(日) 20:18
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
見てるけど他の作品でもそうだけど
見た目女性っぽいのに声が男っぽいと違和感がある
男性キャラなんだけどね
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1311-0
1

1

1312. secret name 令和元年 05/06(月) 14:08
真夜中のオカルト公務員なんか
BL臭がする、気のせいかな、コハクのアラタに対しての距離が近い気がする
コハクのねっとりとした喋り方がどうも、気持ち悪さがある。
絵柄もなんかね。
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1312-0

1

1313. secret name 令和元年 05/07(火) 03:31
どろろはどういう終わり方するのだろう?
もうそろそろで最終回だと思うが

1

1314. secret name 令和元年 05/08(水) 23:11
Fairy gone と鬼滅の刃とワンパンマン2期とみだらな青ちゃんは勉強ができない
群青のマグメル、 さらざんまい、
は視聴継続している、面白い。
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-はなんというか、刀剣乱舞の
二番煎じ感が強いね、刀と仏や悪魔の擬人化になっただけというか
刀剣乱舞の方がストーリーもしっかりしてて面白かった
これは絵柄的には人気でそうではあるけどどうなんだろう
スマホゲー原作だけど、とりあえず、ゲーム性に関してはこっちの方がある
のかなって両方ともやってる感想としては、刀剣乱舞は刀育成してるだけで
ストーリーないし、なむあみだ仏はストーリーはあるし、育成要素もある
作ってる所が同じDMMだから似ちゃうのは仕方ないけど。
1

2

1315. secret name 令和元年 05/10(金) 00:00
文豪ストレイトドックス一期も2期も見てないから話とかキャラが良く
わかんない、でも面白そうだしなあ。

1

1316. secret name 令和元年 05/10(金) 00:35
ワンパンマンの作画…
作画気にしないタイプだけど一期と比べると悲しい
一期のアニメーターはみんな過労死してしまったのか
1

2

1317. secret name 令和元年 05/10(金) 01:02
>>1316
一期と製作会社変わっちゃったからね、監督も変ったし
キャラデザとシリーズ構成は同じ人だけど
話しは面白いから見れるけど

2

1318. secret name 令和元年 05/10(金) 01:59
>>1311
最近は中性キャラがはやりなのかね
昔からちょっとはいたけど最近は多い気がするよ
違和感はあるけど、あえて男性声優を当ててるところを見る限りわざとだろうね
低い声系の女性を当てることもできるのにさ
もちろん超えオタウケを狙っただけなのかもしれないけどね

0

1319. secret name 令和元年 05/10(金) 02:09
>>1314
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-は1話を見てキャラが多すぎてみてなかったんだけど、面白いなら見てもいいかなって思って録画だけはしてる
あんまり紹介がなくいきなりストーリーが始まったせいか全然ついていけなかったけどね
どんな感じのアニメ・ゲームなの?

1

1

1320. secret name 令和元年 05/10(金) 02:43
>>1319
内容的には仏とか神が人の姿になって
地上に降りてきて、煩悩寺という所で生活しながら
人々の煩悩を浄化するみたいな話、ほのぼの常的なシーンもあったり
擬人化した悪魔との戦闘もある、ゲームの方はやり始めたばっかだからなあ
刀剣乱舞は前からやってるけど、あっちは刀育成メインだからストーリー的な
物がほぼない、ただひたすら戦闘したり遠征いったり、そんな感じで
ゲーム性が無いとか言われる、戦闘もオートだし。
よく絵柄だけ見て乙女ゲーと勘違いされるがそういう要素はまったくない。
2

1

1321. secret name 令和元年 05/10(金) 02:45
>>1320
訂正日常です。

1

1322. secret name 令和元年 05/10(金) 15:10
さらざんまいの警官コンビって結局何してる人達なの?
1

1

1323. secret name 令和元年 05/10(金) 19:18
>>1322
あの警官コンビおそらく動物が人に化けてるんだろうとは
思うけど、イタチ?
何してるかは解かんないね、最後には判明するのだろうか。
幾原作品って全部見ても??って事があるからなあ・・・

1

1

1324. secret name 令和元年 05/10(金) 21:27
>>1323
補足正直4話まで見てても未だに???ってなる事が多い
弟?のはるかは病院に通院してるらしいという事が解かったが
なぜそうなったのかって事やカズは弟が嫌いらしい事も判明したが
その理由もまだわからない

1

1325. secret name 令和元年 05/11(土) 12:29
さらざんまいの5話が割とヘビーな感じだった
次回どうなるのか、不安だけど警官コンビとカッパの歌を聴くために
頑張って見る事にする
それだけが楽しみに・・・・w

1

1326. secret name 令和元年 05/11(土) 14:49
カズキの両親って人間できてるよね…
事故とはいえ実の子供が歩けなくなったら関係が微妙な感じになりそうなもんだけど
家族全員でお揃い着るくらいだから変わってるのかな
まあ、あれで親がカズキを疎んでたら物語的にキツイか…
1

1

1327. secret name 令和元年 05/11(土) 18:56
>>1326
さすがにそこまでしちゃったらね
話し的にキツイものがあるよ
子供のかずきにあんなこと言う爺ちゃんもどうかと思うね
それでぎくしゃくしちゃったわけじゃん、それまでは仲良くやってたのに
大きくなってから育ての親がさりげなく言うものなんじゃないのかって

1

1328. secret name 令和元年 05/12(日) 03:49
>>1320
ストーリーはきちんとある感じなのかな
刀剣乱舞もきちんとは見ていないけど、戦闘以外に日常もそれなりにあるなら見てもいいかな
1

1

1329. secret name 令和元年 05/12(日) 03:51
仙狐さんはハーレム展開がきつすぎる
最初はほのぼのアニメっていう感じで面白そうだなと思っていたんだけど、前回の話は気持ち悪かった
おっさんが(実質)幼女と一緒にお風呂に入るとか気持ち悪い
2

1

1330. secret name 令和元年 05/12(日) 13:00
>>1328
刀剣乱舞花丸はシリアスになりがちな戦闘シーンは極力なくしてるらしく
ほとんどがほのぼの系の日常パートをしめている、たまにシリアスなシーン
がある程度、逆に活劇刀剣乱舞はシリアスシーン戦闘シーンがメインの作品
時代劇のような重厚?な作品が好きな人は活劇、ほのぼの日常が見たい人は花丸
って感じに別れてたりする、私は両方見たけど2つとも面白かったけどね

1

1331. secret name 令和元年 05/12(日) 13:26
>>1329
おえ、そんなシーンあるんだ私はもろもろついていけなくなって
見なくなったけどそれは気持ち悪いわ
ロリコン向けの方になるのか
おっさんと実質幼女のお風呂シーンなんて喜ぶのそういう趣味の連中だけだし
幼女が癒しにくる時点で見る人選ぶ作品だけどね

1

1

1332. secret name 令和元年 05/12(日) 15:52
>>1329
アニメとかの父親と幼い娘のお風呂の入浴シーンですらも
気持ち悪く見えるのに、母親と娘なら何も思わずみれる
見知らぬおっさんと血の繋がりもない、幼女の入浴シーン流すとか
男と女児の組み合わせってキモく見えるんだろうか

1

1

1333. secret name 令和元年 05/12(日) 16:09
トトロは?
1

2

1334. secret name 令和元年 05/12(日) 20:31
>>1333
正直私はあのシーンも駄目だった、見てて
さつきは小学生なんだから断ればいいのにって
あの年で父親と一緒に入るってのがどうなんだろって思ったし

1

1335. secret name 令和元年 05/13(月) 02:04
>>1331
あのシーンを見た後だと、年齢設定がそういう描写のために作られたような気がしてきてなお気持ち悪かった
いわゆる合法ロリってやつなんだろうけど、幼女ではなく成人だから問題ない、みたいな風にしたいのかなって
(もちろんあれが見た目通りの年齢であればBPOが黙ってはいないと思う)

1

1336. secret name 令和元年 05/13(月) 02:14
>>1332
まぁ同性と異性の差はお風呂に関しては大きいからね
未就学児くらいなら父親と入ることはあってもそれ以上はあんまりないと思うけど、母親となら小学生くらいまでなら普通だと思うしさ
ロリコンが犯罪を犯している例が多いから余計に嫌悪感が生まれるのかもね
私は、アニメでロリキャラがいるのと現実のロリコンの犯罪は関係ないと思うけど、明らかに幼女体系の女児とおっさんが一緒にお風呂に入るというシーンを入れているのは、もう狙っているとしか思えないから気持ちが悪い
1

1

1337. secret name 令和元年 05/13(月) 02:16
まぁでも子供向けアニメみたいに、ロリコンみたいなフェチ向けに作られていないものであればそこまでは気にしないかな
宮崎駿はロリコンという人もいるからそこは何とも言えないけどさ
1

1

1338. secret name 令和元年 05/13(月) 03:00
>>1336
私もこれに関しては
アニメでロリキャラがいるのと現実のロリコンの犯罪
関係ないと思ってるよ、でもおっさんとロリという、組み合わせだけは
見てて気持ち悪いなって、それとショタと成人女性の組合わせも気持ち悪さ
がある、親子関係にある場合はそうは思わない。
1

3

1339. secret name 令和元年 05/13(月) 16:18
>>1337
宮崎駿はマザコンとも言われてるよね
大きい胸のキャラが出てくるってあれは母性の象徴だとかって
マザコンとロリコンって似てるということなのか?

1

2

1340. secret name 令和元年 05/14(火) 02:32
>>1338
親子関係なら、(通常は)性的な目で見ることはないからね
親子関係があるなら、お風呂を一緒に入るのも正当な理由はあると思うんだけど、全く関係のない他人が入っていると、物語上で設定があっても気持ち悪いよね

1

1341. secret name 令和元年 05/14(火) 02:36
>>1339
ロリコンとマザコンが似てるのかなぁ
まぁ巨乳が多かったり幼児が多かったからと言って即ロリコンマザコンとは言わないけどね
少なくとも私は宮崎作品をそう考えたことはなかったんだけど
そういう人もいるのかな?
1

1

1342. secret name 令和元年 05/14(火) 03:15
>>1341
作品見てそう思う人もいるみたいだよ
宮崎駿の屈折した、性癖や思想が見え隠れしてるって。
ジブリ作品は絶対子供には見せないって、有害アニメ悪影響及ぼすって。
絵柄も話も嫌いなんだとか、こんなの見てる人はどうかしてるって
激怒してた・・・w
この作品見る人は宮崎駿と同じ思想の持ち主気持ち悪いと。

0

1343. secret name 令和元年 05/14(火) 04:22
宮崎駿は才能のある変態って感じ
手塚治虫とかもそうだしああいう仕事は変態じゃないとダメなのかな

1

1344. secret name 令和元年 05/14(火) 05:42
もののけ姫のアシタカとサンが二人隣で寝てるシーンがあるんだけど、それは二人が行為を終えた後だって、テレビでハッキリ言ってた。
そういうの、確かに子供には良く無いね。
1

1

1345. secret name 令和元年 05/14(火) 11:46
>>1344
そういうのを知ってしまった後で
親になった時モヤモヤとして子供には見せたくないって
なったんだろうね、ちなみにジブリは見せないと言ってた人は
子供にディズニー見せてる、この作品なら安心して見せられると
言っていたが、端に本人がディズニー好きなだけなんだろうけど
何見せようと自由なんだけどね

0

1346. secret name 令和元年 05/15(水) 16:19
ワンパンマン全話面白いww
作画はあれだけど
1

1

1347. secret name 令和元年 05/15(水) 20:51
>>1346
ワンパンマン面白いよね!
作画は私好きだな。いい感じに緩急つけてくれてて♪
1

1

1348. secret name 令和元年 05/15(水) 21:34
>>1347
あれはあれで良い味出してるとは思うけどね
タツマキとフブキ姉妹がどう見ても逆だろうと
原作読んで知ってるけど見た目だけ見るとね
フブキ様のタツマキに対するお姉ちゃん呼びが可愛いけど。
面白いね、それにしても今期は見る物がない・・・
ワンパンマンと進撃の巨人Season3(Part.2)
は見てるけどね、進撃とワンパンマンは一期からずっと見てたやつだから
それ意外だと鬼滅の刃とみだらな青ちゃんは勉強ができないとなむあみだ仏っ!
-蓮台 UTENA-とさらざんまい位で冬アニメより減っている

1

1349. secret name 令和元年 05/17(金) 03:08
さらざんまい
この感じだとやっぱハルカって両親の実の子供なのかな?
ハルカが生まれて家に来た、って表現が引っかかってたんだけど…
あと三人組のカッパ姿かわいかった
1

1

1350. secret name 令和元年 05/17(金) 04:49
>>1349
かっぱは可愛いw
さらざんまいの歌とカワウソイや、って幾原監督が作詞してるんだよね・・・w
色々凄いなって・・・
このシーンでサラ―って叫びたくなる。
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1350-0

1

1351. secret name 令和元年 05/18(土) 01:28
また、さらざんまいで申し訳ない
はるかもあの両親も良い子で良い人達すぎる
かずきに笑顔が戻って良かったけど

1

1352. secret name 令和元年 05/20(月) 01:35
今回のベルトルトは一期から見て初めてカッコいいと
思ったよ、でも、もうそろそろ・・・・
ベルトルトにはアニと幸せになってほしかったなあ・・・

1

1353. secret name 令和元年 05/20(月) 22:24
原作読んでないけどアニってずっと結晶の中にいるの
1

1

1354. secret name 令和元年 05/20(月) 22:39
>>1353
そうだね、もうずっと結晶の中にいるよ
今も尚現在進行形で目が覚めてはいない
結晶化したまま、原作者はどうするつもりなのかなって
話し的には終盤は近づいてるらしいがそれもどうなるやら

1

1355. secret name 令和元年 05/21(火) 13:47
今見てる春アニメも話数半分まできたか
結局最初見てた作品より半数位は脱落した
ちゃんと見てるのは
Fairy gone さらざんまい なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
みだらな青ちゃんは勉強ができない ワンパンマン2期 
真夜中のオカルト公務員 進撃の巨人Season3(Part.2)
この位
1

1

1356. secret name 令和元年 05/21(火) 16:21
どろろ見てるけど
2クール目に入ってから作画崩壊も目立ってきて
話しもグダグダになってきてる
長めにやろうとすると必ず中だるみしてくるのは仕方ないのかな
OPED最初の方が雰囲気もあってて良かったし
それでも外注入れずに日本人スタッフ多めで安心ではあるけど

1

1357. secret name 令和元年 05/22(水) 01:37
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
7話がまさかの全部シリアス展開とは、ほのぼの日常シーンが
無かった・・・・・このあとどうなるんだろ
まさか、しばらくシリアス回続くのかな・・・・
軽く裏切られた気分だ・・・・

1

1358. secret name 令和元年 05/24(金) 03:47
八十亀ちゃんかんさつにっき 8話にboys&menの2人が
冒頭のナレーションに出てきたね

1

1359. secret name 令和元年 05/26(日) 01:33
進撃の巨人Season3の
4話の最後は衝撃だった、エルヴィンさん・・ェ

2

1360. secret name 令和元年 05/26(日) 17:35
Youtubeでさらざんまいの次回予告見たら「カッパになってラッキー♪カッパになってサイコー♪」が頭から離れない
2

1

1361. secret name 令和元年 05/26(日) 17:58
>>1360
まあ、さらざんまいで流れてるBGMとか曲って
頭から離れないの結構ある

1

1362. secret name 令和元年 05/27(月) 05:42
さらざんまいのうたとか、カワウソイヤァは、とりああえず
アニメ見た日は頭からずっと離れない曲と映像が・・・脳裏に焼き付く
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1362-0

1

1363. secret name 令和元年 05/29(水) 03:23
ロビハチが意外とカオスな内容の作品だった・・・w
毎回ホモ回てんこ盛りなのはどうなんだろうと
ただの観光旅行アニメではなかった・・・
このアニメかなり攻め過ぎな感じが
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1363-0
1

0

1364. secret name 令和元年 05/29(水) 09:58
>>1363
このアニメって今期なんだね
存在を知らなかったよ
1

1

1365. secret name 令和元年 05/29(水) 10:00
>>1360
さらざんまいに限らず、幾原作品は歌詞にも意味があるのが多いよね
あとになって「なるほど」ってなるのもあるし、考察サイトを見るまで全く気が付かないものもある

もちろんゴロだけで出来てるのもあると思うけど

1

1366. secret name 令和元年 05/29(水) 10:05
>>1355
私は、この音とまれ!、ひとりぼっちの○○生活、淫らな青ちゃんは勉強ができない、ストライク ウィッチーズ2、盾の勇者の成り上がり、賢者の孫かな

この音とまれ!とひとりぼっちの○○生活以外はあんまり面白いと思える作品がないなぁ
1

1

1367. secret name 令和元年 05/29(水) 10:14
>>1364
そうだよ
しょうがないかも・・・
私は新作アニメは春アニメの新作PV情報とか、それ意外のサイトの情報見てから
視聴するかどうか決めるから知ってはいたけど
テレビで見るよりニコ動とかのアニメチャンネルで見てたりするし

1

1368. secret name 令和元年 05/29(水) 10:24
>>1366
この音止まれって面白いの?
それ1話で切った、最初の方見てて
不良みたいなの出てきて喧嘩してるシーン?あってそういうの嫌いだから
途中できった。
1

1

1369. secret name 令和元年 05/29(水) 10:29
>>1368
不良っぽいキャラは、もともと不良じゃないし、そのへんの話も2話か3話で終わるから不良関係の話はすぐに無くなるよ
私も喧嘩のシーンは嫌いだけどね
普通に琴を弾く箏曲部のアニメだよ
まぁよくありがちな、全国大会を目指しますってアニメかな

1

1370. secret name 令和元年 05/29(水) 16:01
兵長…
喋ってないでさっさとトドメさせばよかったのにw
1

1

1371. secret name 令和元年 05/29(水) 17:22
>>1370
そこらへんはまあ仕方ないよ
原作でもそうだから死なせるキャラと死なせないキャラとを
明確にするため、ジークは進撃の巨人で重要なえ人物だからね
ライナーも死ななかったし、原作通り、アルミン黒焦げも全て
そういや元々リヴァイは獣の巨人戦で死ぬってシナリオだったらしいよ
原作者曰く、人気出過ぎたせいで殺せなかったとあのキャラがあそこまで
人気出るとは思ってなかったとの事、作者お気に入りのクリスタだけは最後まで
生きてそうだけどw
1

2

1372. secret name 令和元年 06/01(土) 00:14
さらざんまいの劇中歌の放課後カッパ―って
監督の幾原さんが歌詞考えてるって事は意味があるんだろうけどやっぱ
良く解かんないけど中毒性のある曲だわ
幾原監督作品は演出が凝ってて好き

☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1372-0

1

1373. secret name 令和元年 06/02(日) 07:19
>>1371
獣の巨人戦であれだけ死んだのに、リヴァイまで死んでたらツラすぎる…
1

1

1374. secret name 令和元年 06/02(日) 07:51
>>1373
まあ確かにね・・・
サシャも本来はもっと早い段階で死ぬ予定だったとの事
だけど考えた末に辞めたらしい、もっとふさわしい死に方があるはすだ
って事で3期の序盤でマルコが死んだ時のやり取りやってたけど
あれも本来はあそこで死なすつもりはなかったって原作者曰く
あのキャラがあまりにも無個性で地味だったため活躍させる場がまったく
思いつかず仕方なく死なせたという、これに関してはストーリー関係ない
退場させるなら読者の記憶にも残らないであろう序盤でという事で
明確に死んだという印象づけさせるため、むごいやり方にしたらしい
ライナーに殺させず、巨人に食わせた

1

1375. secret name 令和元年 06/03(月) 02:55
進撃の巨人見たけど、巨人化の注射を打つのをエルヴィンかアルミンか
の選択する、結構重要なシーンだったのにそれがカットされてた・・・・
ベルトルトが捕食される場面も扱いが雑に・・・・

1

1376. secret name 令和元年 06/04(火) 00:47
鬼滅の刃おもしろい

2

1377. secret name 令和元年 06/04(火) 04:40
鬼滅の刃面白い
ねずこ可愛い

☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-1377-0
1

1

1378. secret name 令和元年 06/04(火) 08:04
>>1377
同じ人いた!面白いよね(*´▽`*)
曲もLiSAでいい感じbb
2

2

1379. secret name 令和元年 06/04(火) 09:28
>>1378
あの曲良いよね
さすがに原作のストック結構あるし2クール位はやるよね
OPED変わるのかね、最初の主題歌が良いと次のでがっかりしたりすることが
ある、どろろもそうだった

1

2

1380. secret name 令和元年 06/05(水) 01:56
>>1378
私もあの曲好きだよ
LiSAは安定してるよね
ハズレがない

1

1381. secret name 令和元年 06/05(水) 01:58
>>1379
あるあるだね
まぁ逆もあったりするからなんとも言えないけど、世界観に片方があっていると、もう一方が物足りなく思えたりすることがあるよね

0

1382. secret name 令和元年 06/05(水) 02:02
この世の果てで恋を唄う少女YU-NOを最新話までやっと追いついた
ループものあるあるといった感じだったけど、意外と飽きるようなこともなかったな

ただ原作がエロゲとはいえ、高校生の主人公をヒロインが性交渉に誘ったり、実際にしているという設定はどうなの?とは思った
純粋に気持ち悪い

原作はシュタゲよりもずっと前なのにアニメのタイミングのせいで(あと志倉千代丸のせい)でシュタゲの二番煎じと思われちゃうのはもったいない
1

1

1383. secret name 令和元年 06/05(水) 02:03
八月のシンデレラナインは次週は休みなのか
OPも静止画が多いし、作画も手抜きな上に安定しないのに、それでも間に合わないのかな
まぁ大人の事情はよくわからないけど
1

1

1384. secret name 令和元年 06/05(水) 03:11
>>1383
そうなんだ、ずっとそんな感じなのか
あのOP静止画の多さは目に余る位酷いね
如何にこのアニメが低予算で作られたかがわかる
消滅都市の方は話微妙でつまんないけど作画は安定してる方だし
OPも動きある、シンデレラナインってキャラの顏の作画頻繁に変わるよね、
EDも静止画で引き絵の手法だしお金かからず作れるやつ。
一枚絵をキャラの顏アップにした状態から引いて映すだけという
声優も大半が新人という低予算アニメあるある
スマホゲー原作でもこうも違うとは
1

1

1385. secret name 令和元年 06/05(水) 04:09
>>1382
エロゲ原作なのにエロ要素ないのはどうなんだって原作ファンからは
批判されたりするからねえ、俺らが見たいのはこんなんじゃねえってさ
今回の作品は熱狂的なファンもいる作品なんだろうから
製作側もガッカリさせない様にそういう要素いれたんだろうね
1

1

1386. secret name 令和元年 06/05(水) 09:19
>>1384
OPの静止画が多いアニメはたまにあるとはいえ、スポーツアニメで動きが悪いのはどうかと思ったよ
しかも話も面白くないし(笑)
作画も低予算の割には崩壊しないところはいいと思うし、動かない割には違和感はないんだけど、あまりにも動かないし同じカットの再利用が多いから予算が全然ないんだなってぱっとわかっちゃうw

日常物のアニメが少なすぎるからなんとなく見ているけどさ

1

1387. secret name 令和元年 06/05(水) 09:23
>>1385
エロゲ原作でエロ描写がなくても人気の出るものは出るんだけどねぇ
でも泣きゲーってほどでもなければストーリーだけで原作ファンに文句を言わせないのは難しいのかな

でも、高校生が行為をするのは当たり前みたいな世界観は気持ち悪いよ
教員も周囲の人間も普通に誘ってるし、主人公も普通に対応してるのは教育に良くないと思うんだよね
エロゲ原作でも非18禁移植ものと思ってアニメもやってほしい
誰もが見えるTVアニメで、成人向けOVAでもないんだしさ
1

1

1388. secret name 令和元年 06/05(水) 09:38
>>1387
テレビアニメ版の方は健全を売りにしてエロなしを作って
円盤の方にガッツリエロ要素入れればテレビアニメの方で文句言われても
DVDは買ってくれるだろうしそういう作品あるからね
エロゲ作品じゃなくても例えばゆらぎ荘の幽奈さんもDVDとかだと裸祭りの如く
胸やお尻出してるシーン多いようでwファンは喜んでるみたいだけど
お金出して買ってるからね、ファンサービスなんだろう
1

1

1389. secret name 令和元年 06/05(水) 10:03
>>1388
円盤の特典映像とかにエロをいれるための布石なのかね
行為が普通みたいな世界観で、おそらく原作ゲームの世界観をそのまま使ったんだろうけど、モザイクがかかってるシーンは確かなかったと思うし(下着のシーンは多かったけど)なんでなんだろう

エロくはないんだけど、周囲の人間がナチュラルに行為に誘うし、主人公も全く違和感なく(こういう主人公にありがちなように赤面することもなく)受け答えしてるから怖いんだよね(笑)
堂々と童貞じゃないとか宣言してたし
1

1

1390. secret name 令和元年 06/05(水) 10:41
>>1389
それの布石だろうね、この手の作品は円盤買わすためには
エロもありますよって匂わしとかないとターゲット層は買わないだろうし
それが有るか無いかでは食いつき方が違うらしい
エロゲ原作なのにそういう要素入れてないとガッカリするファンもいるんだろう
駄作や糞アニメ認定する輩もいるし話が面白ければ人気出るのだろうけど
1

1

1391. secret name 令和元年 06/06(木) 01:29
>>1390
まぁエロ系の作品なんて大体の人は特典のエロ目当てだろうね
私はその種の映像はあんまり見たことないけど、そんなの同人誌を見ればいいのにって思うけどね
公式がやるからこと意味があるのかも知れないし、それで買ってくれる人がいるならウィンウィンだからいいと思うけど(笑)

エロゲ原作のアニメもいくつか見たことあって、雰囲気的に原作ではこのあとするんだろうな、みたいな匂わせが多少あるのはあったんだけど、ほとんど直球で言ってるのは珍しい気がしたよ

最近は18禁の一部カットを地上波で放送するくらいだから、むしろかわい部類に入るのかも知れないけどさ
1

1

1392. secret name 令和元年 06/06(木) 01:32
賢者の孫は原作を読んでいないから知らないけど、俺TUEEEEものなのにずっと1人のヒロインのルートだけなんだね
他のルートをやってから本命に行くのはよく見るけど、賢者の孫は他のキャラからもそんなにはアプローチされずにずっと進んでるから珍しい気がした
しかも実質ハーレムものなのにね
1

1

1393. secret name 令和元年 06/06(木) 01:36
501部隊発進します!は相変わらず季節外れのものばっかりだね
連載ものでその時期に原作が合わせていて、アニメでストックを1クールで消化するには仕方なかったんだろうけど、真冬の話を今頃ねえw
1

1

1394. secret name 令和元年 06/06(木) 02:19
進撃ってわりとガバガバだよね
アルミンが真っ黒焦げでしばらく息してるのとか
エルヴィンとアルミンどっちにするかあーだこーだ言ってるうちによく死ななかったなw

1

1395. secret name 令和元年 06/06(木) 02:56
>>1391
同人はファンのこうだったらいいのにという妄想を具現化する
わりと原作の設定とかも壊れてたりするんだけどさ
公式がやってくれたって事でファンはその方が嬉しいんだうと思う
公式自らエロ系全面禁止を公言した作品があってその時はそオタから
ブーイングが来てたけど非難してた人らは次のコミケの時に売るための
その作品のエロ同人描いてたのかなってその作品はエロゲではない。
実在する、名馬の名前が使われてるから名誉を傷つけないためでもあるのかなって
その作品作るにあたっていろんな人の協力もあったようで
出演者に言わせてたのもあって一部のファンはその声優達を非難してたけど
1

2

1396. secret name 令和元年 06/06(木) 03:09
>>1392
アニメが好評なのは主人公がヒロイン一筋だからなんだろうね
原作は主人公がいろんな女キャラの間を行ったり来たりしている
山奥に住んでた為に主人公世間しらず常識も知らず俺つええええ
ヒロイン達はなぜか皆主人公に惚れる、本人は来るものは拒まず
ハーレム展開キターっとばかりに大はしゃぎ
浮気男のような主人公本人は悪びれた様子もないという
1

1

1397. secret name 令和元年 06/06(木) 05:34
ワンパンマンお休みだった
来週までお預けか・・・

3

1398. secret name 令和元年 06/07(金) 12:40
>>1393
アニメとかの季節外れのネタは仕方ないのかも
通過儀礼みたいな感じ

0

1399. secret name 令和元年 06/07(金) 12:46
今期は鬼滅の刃しか観てないなー
鞠を使う鬼と矢印鬼との戦闘シーンまで観たけど映画かな?って思うほど動きまくりで凄かった。
1

2

1400. secret name 令和元年 06/07(金) 15:26
>>1399
テレビアニメであそこまで動くのは凄いよ
あれだけ動いた方が戦闘シーン見応えがある

1

ここまで読んだ

コメントを投稿する



  • 必須


  • コメント本文にURLや画像アップロードが無い場合に
    確認画面を通さずにすぐに投稿出来ます。


  • コメント削除アク禁アク禁解除トーク非公開トーク画変更

    ※トークを建てたユーザーのみ使えます。くわしくはこちら

このページのトップへ

関連タグ
新着トーク
14
2日前
あなたのチャーハン教えて
10
3日以上前
メディアミックス作品で好きなアニメ
13
3日以上前
今日やることを書いてやったら報告
10
3日以上前
愛してるから我慢してること
20
3日以上前
恋愛の始め方を教えてください
64
3日以上前
山梨小1女児行方不明 SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩
関連トーク
2051
3日以上前
アニメキャラの名前でしりとりするトーク
3495
3日以上前
【なりきり】好きなアニメキャラで雑談するトーク
1785
3日以上前
【妄想歓迎】抱かれたい2次元キャラー乙女達の憩いの場ー【下ネタ注意】PART13
141
3日以上前
銀魂好きと語りたい!
10
3日以上前
メディアミックス作品で好きなアニメ
631
3日以上前
芸能人が声優するのに抵抗がある人
今月の人気トーク
1460
3日以上前
AAAについて語ろう!part 2
285
3日以上前
シクチャ(仮)
112
3日以上前
ガルちゃんでは言い辛いことを吐き出すトーク
90
3日以上前
日本人女性って世界一ブサイクなのになんで世界一モテるんですか?
88
3日以上前
懐かしいテレビ番組
85
3日以上前
ジャニーズのグループの中で、1番○○なメンバーを挙げるトピ
今週の人気トーク
シクトクチャット

気軽におしゃべりしよう!