最新5件のコメントへ

3901. secret name 令和元年 12/12(木) 21:53
>>3900
あの言い訳は厳しいというか
苦しいとリヴァイ兵長の人気過多でとかって本当の事いえば
良かったのにそうだし、原作ファンやアニメファンは解かりきってたし
それで逃げれると思ってるのが舐められたもんだなって

1

3902. secret name 令和元年 12/12(木) 23:42
>>3888
進撃みんなが言ってるとおりいいとこ一つもなかった。
一番最悪だったのは性的なシーンをてんこ盛りに入れてきたこと。もろに男女が絡んでたり、エレンに胸揉ませる女兵士がいたり。監督だったかのコメントで、進撃の世界は生死の極限にいるから、そんな中で性愛が盛り上がるのは必然みたいなこと言ってたけど、いやいやそういうの求めてないから…!!!
兵長の代わりにシキシマってオリキャラ入れてきて、そいつがまた妙にフェロモンむんむんでミカサに迫ったり、ほんと進撃の世界をぶち壊しまくってたよ。もはや巨人と立体起動の設定だけ借りた別作品て感じだった

ジョジョ実写は、さんざんな出来ではあったけど、カルト的にはアリかも?という感じ。スタンドバトルは思ったよりかっこよかったし。ただストーリーを大幅に変えられてたし、かなり端折ってたから原作ファンにとってはやっぱり不完全燃焼なんだよね。でも進撃の実写に比べたら、原作リスペクトは感じられたし、スペインロケも世界観に合っててよかったと思う

1

1

3903. secret name 令和元年 12/13(金) 00:04
慎重勇者ほんとだ、総集編だった。
1クールなのに総集編はさむって、よほど制作苦しいのかな?そのわりに作画もそこまでいいわけではないよね…
バビロンの途中休憩は、なんか制作するのにも気力体力使いそうだから分かる気はするw
1

1

3904. secret name 令和元年 12/13(金) 00:04
>>3902
そもそも、原作のエレンだったらそんな事されても
何とも思わなさそうだけどね、ミカサに瞬殺される可能性もあるか
世界感ぶち壊しただけ
その監督頭いかれてるな、極限の生死の世界だから性愛が盛り上がるって
原作借りて実写作ってるという意識無さすぎ
だからオオコケするんだろうけど
1

1

3905. secret name 令和元年 12/13(金) 00:14
>>3903
割とそういうのあるよ、
最近のアニメとかでは珍しくない途中で総集編挟む手法使う
今週のはダイジェストって判ってたから見なかったけど
9.5とかそういう数字の時は総集編か特別回の時だから
製作苦しいってのは無い気はするけどね、
そこのアニメ作ってるのWHITE FOXって会社だけど今期は
慎重勇者しか製作してないしね、割とそれでも楽しんで見てる人は
いるのがこの作品の不思議な所、作画崩壊してても作画担当が慎重じゃないから
とかさ、それすらもネタにしてるし
1

1

3906. secret name 令和元年 12/13(金) 00:21
ヴィンランド・サガ見てるんだけど
あそこって進撃の巨人作ってる会社と同じ所なんだね
ああいう系統の作品得意な会社なのかな?

2

1

3907. secret name 令和元年 12/13(金) 00:27
>>3905
慎重勇者は顔が崩れててもそれすらも演出に見えるしね。総集編いちおう見たけどアデネラ様のところ何度見ても笑うw
露出はあってもへんな嫌らしさがないから好感持てる貴重なアニメ。
1

1

3908. secret name 令和元年 12/13(金) 00:29
>>3904
ホントだよね、原作に性愛云々ないんだから勝手に持ち込まないでほしいわ。
今って「これを映画化したい!」じゃなくて「この人のために映画作るから、ちょうどいいのないかな」程度の気持ちだから原作愛がないんだよね。
スタッフさんの中には原作ファンの方もいらっしゃるだろうに、撮影中どんな気持ちだったろうか・・・お察しします。
ネバーランドも実写化するけど、原作の12才を16才に引き上げるんでしょー。あれは子供達が一生懸命頑張るからいいんであって、16才じゃダメなんだよ。

1

1

3909. secret name 令和元年 12/13(金) 00:31
>>3906
ゾンビランドサガに見えて「巨人の系統??」ってなった。
疲れてるのかな。今日は早く寝よう☆
1

1

3910. secret name 令和元年 12/13(金) 00:33
>>3906
ウィットスタジオだよね。進撃とヴィンサガしか知らないけど、どちらも素晴らしい。ベルトルトが覚醒するシーンとか本当によかった。
進撃もヴィンサガもマンガを読んだときはそれほどハマらなかったけど、アニメでドハマリした。原作の解釈やアニメならではの表現にすごく長けてると思う。原作者もうれしいよね。
1

1

3911. secret name 令和元年 12/13(金) 00:41
>>3909
あはは、お疲れだねw
ちなみに私福岡県民の者だけど、お隣の佐賀はヴィンランドサガとゾンビランドサガ効果でしばらくお祭り騒ぎだったよ

1

3912. secret name 令和元年 12/13(金) 01:22
>>3907
それすらも演出なのかって思えてきて
女神の顏が常に崩れてるから作画担当がリスタの顔で遊んでるとも
言われてた、総集編の前?の回でコボちゃんみたいになってた時も
あるし女神リスタの顔芸があるから見れてると言っても過言ではない
アデネラ様の回も面白いけどミティスの回は全開で裸見せてるのに
エロさを感じない、振りきれてるからなのか声が三石さんだからなのか
どうなんだろ
1

1

3913. secret name 令和元年 12/13(金) 01:28
>>3910
ウィットスタジオって進撃の巨人
専属みたいな所がある気がする
ヴィンランド・サガ見てて他のやつも作る事もあるのかと
アニメ製作会社だから別のもつくるだろうけど進撃しか見た事なかったんで
不思議な感じが

1

3914. secret name 令和元年 12/13(金) 01:36
>>3908
あの世界に性愛いらない
原作を少しでも知ってればそうはならない筈
内容を一ミリも知らない状態で人気のある漫画だから
実写化すれば原作ファンやアニメファンも来るはずそれがそもそもの
間違いというか予告PV見て駄目だこれはって思ったから
それでも見に行ったのは石原さとみが頑張ってハンジやってるというのを
聞いたので怖い物見たさでね、想像以上に酷かった
私が見たのは最初のやつだけ続編は見てない
酷さに内容ほとんど頭に入ってこなかった。
1

1

3915. secret name 令和元年 12/13(金) 01:50
>>3912
コボちゃんwwあったね。リスタの顔芸とツッコミがクセになるんだよね。
ミティス様の回は絵面も振り切れてたし三石さんの演技も光ってた。「ショタも全然いけるのでございます」の言い方とか面白すぎたw
しかしあと3話で終われるのかな。シーズン2あるならあるで、嬉しいけど。

1

3916. secret name 令和元年 12/13(金) 01:56
>>3914
石原さとみのハンジさんだけは良かったね、イメージに合ってた。
そういえば前後編だったなぁ。後編は私も見てない。
シキシマとミカサが無駄にエロティックにりんご食うシーンとか本当に謎だった…アダムとイブのイメージなんだろうけどさ、いらないよね。
脚本が町山智浩さんて人、この方の映画評論は私すごく好きなんだけど、制作者としては向いてないよなーと思ったわ。
3

1

3917. secret name 令和元年 12/13(金) 03:06
>>3916
あれは、石原さとみが直接なのかわかんないけど
ハンジ役の声優のロミさんに演じる上でのコツ?を聞いた
ってインタビューで言ってた
それが活かせて良かったともね
本当にあれは謎演出だったわ、唯一見れたのが
石原さとみの所だけというのが・・・・
あの監督庵野さんと交友あったり知り合いにアニメ業界の人結構いるよう
なんだけどね、この人ひそねとまそたんというアニメの総監督してる
押井守、細田守との親交も深いらしい

1

3918. secret name 令和元年 12/13(金) 03:39
>>3916
私もあの人の映画評論は割と好き
評論だけやってれば良かったものを・・・

1

3919. secret name 令和元年 12/13(金) 08:02
>>3916
りんご・・・もう壊滅的じゃねぇか(┯_┯) ウルルルルル
石原さとみに救われたけど、それでもマイナス要素が多過ぎる。酷い。
町山さん、名選手名監督にあらず。かな。自分が関わってなかったら、どんな評論になったんだろうね。
2

1

3920. secret name 令和元年 12/13(金) 10:55
>>3919
一応言っとくけど、町山さんが一人で
脚本したわけじゃない、渡辺雄介っていう人と共同だった
でもおそらく、私が思うに町山さん、いらなかったと思うよ
渡辺さん一人でよかった、それかこの人をメイン脚本家にしとけばもっと
ましな話になったはず、GANTZとかST 警視庁科学特捜班
相棒の脚本書いてる人だし、アニメの脚本も2作品書いてる
1

1

3921. secret name 令和元年 12/13(金) 13:24
>>3919
しかも、キャラの設定まで改悪されてた
ミカサ エレンの幼馴染でエレンが想いを寄せている。
原作だとミカサの方がエレンの事いろんな意味で好きなのに
エレンなんて正直巨人を駆逐する事で頭いっぱいで恋愛感情なんて微塵も
ないのにさ・・・w
アルミンは、エレンの幼馴染で機械弄りが得意だってさ・・・w
エレン
原作とは違い、青年という設定でミカサに想いを寄せている。
少年のころに両親と離別。何をやっても長続きせず、
1か月足らずで仕事を辞めてしまう。
肝心の主人公の設定弄ったら意味ないじゃん・・・
2

1

3922. secret name 令和元年 12/13(金) 13:51
>>3921
補足
進撃の巨人はただ戦争で生死の極限にいるわけではない
エレン含め巨人化できるキャラの命のタイムリミットがあるなかで
のギリギリの戦いの話でもあるのに
そこに無理やり恋愛とか性愛とかいれるって意味不明
そんな事に無駄に時間使ってる暇も余裕もない世界感なのになあ・・・

1

3923. secret name 令和元年 12/13(金) 14:24
>>3920
そういや共同脚本だったね。もちろん監督やプロデューサーの意向に沿ってるだろうし町山さんが悪いわけではないけどさ、わりと町山さんファンだったからどんな映画になるのかちょっと楽しみでもあったんだよね。
ほんと自分が評論するなら進撃の映画どう評価するんだろうね
1

1

3924. secret name 令和元年 12/13(金) 16:07
>>3921
名前と性別だけかな、原作通りなのは。
エレンはお母さんがあんな目に遭ったから「駆逐してやる!」ってなるのに、仕事が続かない無気力青年?じゃ何が何だか、って感じだわ。
あんまり面白くない映画だと睡魔に襲われるけど、これは寝れないね。眉間にしわ寄せて「うーん」となりそうだが、どうでした?寝ちゃいました?
1

1

3925. secret name 令和元年 12/13(金) 16:59
ウィットスタジオに十二国記作ってほしいな
今年新作も出たし…
精霊の守り人は鹿の王はアニメや実写化やってるのに十二国記はなかなか映像化してくれないんだよな
十二国記も昔アニメやってたけど今風の作画でまた見たいわ

1

3926. secret name 令和元年 12/13(金) 17:00
>>3923
共同でも名前が知られてる町山さんの方が表に出ちゃうよね。期待してた人も多かっただろうし。
1

1

3927. secret name 令和元年 12/13(金) 17:16
>>3924
寝れたらどれだけ良かったか
酷過ぎて、内心は怒ってた
>>3926
そうなんだろうけどね、演者とちがうんだから脚本書くのは
実力のある人で固めてほしかったと渡辺さんの方が実績はあるし
1

0

3928. secret name 令和元年 12/13(金) 17:18
>>3927
だよねー、寝れないよね。ホント寝れたら楽だったよね、心中お察し致します。
1

1

3929. secret name 令和元年 12/13(金) 17:32
>>3928
話しだけつまんないとかなら寝ちゃうんだけど
そうじゃなくて原作やアニメ見て内容知ってるだけに
改悪され過ぎて

1

3930. secret name 令和元年 12/13(金) 18:05
ライフルイズビューティフル見てて
高校生の部屋なのに
社会人の部屋並に家具が揃っててドライヤーで髪かわしてる
の見てどこの会社のOLだよって思ってしまった
未成年キャラに親がいないのは不自然な感じがやはりする今更な事だけど
今の製作スタッフってどれだけ親や年配描けない人多いんだろうって
一戸建てで部屋の広さから言って両親いそうな雰囲気なのにいないって
ある意味ホラー、前は声位は入れてたのにそれもないのがまた・・・
1

0

3931. secret name 令和元年 12/13(金) 18:27
>>3930
補足
このアニメの声優見てると
若手と新人声優の構成で兼ね役ですら親の声出せる人
誰もいない感じだし
このキャラの声が想像以上に低くてギャップが凄いなあって感じ
可愛い声じゃないのがね

☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-3931-0

0

3932. secret name 令和元年 12/13(金) 21:30
今日は早くから出掛け、睡眠不足だったので、帰宅後ちょっとウトウトしてたら、小野Dの夢見ちゃった!大きな街のイベントに2人で参加してたような?
こんな夢見たのは「映画に兵長だけでなくエルヴィン団長も出てないなぁ。ヴがその理由ならリヴァイ、エルヴィン両名なのに、なんで団長には触れずなんだ?主要メンバーなのに・・・( ˘ω˘ ) スヤァ…」だったからだ!自分でも呆れるくらい単純構造なんです笑
1

1

3933. secret name 令和元年 12/13(金) 22:43
>>3932
それにしても何故エルヴィンじゃなく小野Dだったのかな?
夢というのは不思議なものだね
団長も出ていなかったのにはさらにガッカリしたけど
そのコメ見て思い出したけどそういや、この映画とは関係ないんだけど
サシャと自分でひたすら芋食べてる夢見た事があるw
疲れてたのかなって寝言で芋芋言ってたに違いない・・・
誰か聞いてるわけじゃないから何とも言えないけど
1

1

3934. secret name 令和元年 12/13(金) 23:46
>>3933
あ・・・デートするのに想像が容易い小野D登場させちゃった!
サシャとはあっちの世界で一緒だった?私、わりと色んな夢見る方だと思うけど、時代や世界を超越したことはない。せいぜい小学生の頃に戻る程度。
フィクションの世界に入り込んでみたいなぁ。今夜念じてみるか☆

3

1

3935. secret name 令和元年 12/13(金) 23:57
>>3934
声つきの夢!?夢の中でもあのいい声をきけるなんて幸せだ♡
1

1

3936. secret name 令和元年 12/13(金) 23:58
ビースターズ面白いなぁ。レゴシ君のヒーロー的描写がすごくいい、今回もキュンキュンさせてもらっちゃった。
パンダもかっこよすぎだわ!アニメ終わったら原作読もうかなぁ


1

3937. secret name 令和元年 12/14(土) 00:01
>>3934
遊佐さんビミョーな私だけど(ごめんねw)、小野Dはイケメンだよねー。なんか昔の俳優っぽい顔立ち(ほめてる)。
1

1

3938. secret name 令和元年 12/14(土) 00:10
>>3934
一緒だったよ、そして何故芋食べてたのか理由は不明
子供の頃に戻るとかその位なのか
私はその世界にいる夢とか見る事はあるけど
その時嵌ってた作品とか、ゲームとかでも
バイオにドハマりしてた時は頻繁にゾンビに囲まれる夢とか
タイラントに追い詰められる夢とか、零とかの時は大量の幽霊に
追いかけられる夢見てたり必死に夢の中で写真撮ってたよ

1

3939. secret name 令和元年 12/14(土) 00:28
>>3935
内容は憶えてないけど、会話はしてたからあの声だったはず!幸せ~♡
私の夢はカラーだけど、白黒の人もいると聞いてびっくり。職場で「白黒の人もいるらしいね」って言ったら「カラーなの!?」と驚かれた笑

>>3937
小野D、確か「ハンサム」って言われてた。甘ーい感じするよね。

夢の中で写真撮るっていいな。一度やってみたい。

2

1

3940. secret name 令和元年 12/14(土) 00:36
>>3939
私も夢ほとんど見なくて、見ても色も声もなし。楽しそうな夢見れる人うらやましいw

そうそう小野Ⅾハンサム顔!なんかレトロな感じするよね。
イケメン声優特集みたいなネット記事で小野Dの顔見たんだけど、ランキングで確かに何人かはイケメン寄りの人もいたけど、全体的に声優のイケメンのハードルが低すぎる…と思った…

1

3941. secret name 令和元年 12/14(土) 00:52
>>3939
私も割と色つきの夢は見るけどそういう時は音とか声がある
白黒の夢を見る時は、音も声もない
なんだろうね、これは
マツコデラックスに何か相談してる夢を見た事もある
海辺にいたけど何でそこに居たのかは判んない。

1

3942. secret name 令和元年 12/14(土) 00:58
イケメン寄り、って時点でイケメンではないね笑
顔がちょっとアレでも声がいいと多少カバー出来そうだけど、顔はいいのに声がアレだと残念感あるから、声って大事よね。
イケメンハードルの低い声優界で文句なくハンサムなのは小野Dと梅原裕一郎かな?私的にはゆうきゃんの宣材写真がイチオシ(今の姿は・・・だけど)

2

1

3943. secret name 令和元年 12/14(土) 01:05
色も音もない世界って古い映画みたいだね。私はそういう夢、見たくても見られないんだろうな。どうしても騒がしくなっちゃう。
食べること好きだけど夢の中では何も食べたことないなぁ、と気付いた途端何かを食べる夢を見始めた。恐るべき単純構造。たまに味もわかるんだよ。あと、香りとか感触も感じる時ある。いい夢の途中で起きちゃった時は二度寝で続き見たりで、わりと楽しんでる。
1

1

3944. secret name 令和元年 12/14(土) 01:23
>>3942
中村さんイケメンとは思わないけどワイルド感あってかっこいいよね。イイ声補正で2割増しくらい良く見えてるかも。ってすごい言いたい放題
すごく好きなイケボ声優さんいるんだけど、何かの拍子に顔見てしまって、くっそ私の夢をよくも壊してくれたなって、若干恨みモード入ったことある。その人が悪いわけじゃないってわかってるんだけどねー。
あ、サイコパス見るの忘れてた、見なきゃ。

>>3943
つづき見れるって、そこまで夢をコントロールできるのすごくない!?味や香りも分かるっていうのもすごい。普段から感受性豊かなんだろうね。
1

1

3945. secret name 令和元年 12/14(土) 01:32
>>3942
鈴木達央はイケメンの部類には入ってると思う
声が良いからそう思うだけかもしれないけどあの手の声は好き
ゆうきゃんの宣材写真はズルいと思うわ
声優の場合イケメン寄りと言われてても声でカバーできるからね
本来声優とはそういう物だから、見た目ばっかよくても声が駄目なのは致命的だし
2

1

3946. secret name 令和元年 12/14(土) 01:39
>>3944
Sさん?あ、二人候補いるわ笑
1

1

3947. secret name 令和元年 12/14(土) 02:12
>>3945
黒バスの高尾よかった。私、ひとりっこで兄弟ほしいと思ったことほとんどないけど(かっこいいお兄さんならいてもいい)高尾みたいな弟いいな、って思った。あの子は色んな女の子にちょっかい出しそうだから「また、あんたは!」ってげんこつしてやりたい。

あ、あとKENNとツダケンさんもかっこいいよね。
1

1

3948. secret name 令和元年 12/14(土) 03:20
>>3947
KENNは元から声優ではなく歌手だったんだけどね
私がこの人知ったのは黒執事だけど
つだけんも元々は舞台俳優だからなあ
高尾は良かったね、でも黒バスは
火神 大我の方が好きだけどね。
小野友樹の顔見て大分ショック受けたんだけども…
声が良いだけに顔見て芸人顔かよってツッコミを入れた位に
あの顔見るとこんばんみービビる友樹って心の中で言っている

1

3949. secret name 令和元年 12/14(土) 04:12
>>3945
鈴木達夫さんの声いいよね。この人の声目当てでケンガンアシュラ見てる
顔は知らない、見ないw

>>3946
Sさん、当たってる!けどたぶん想像してる人とは違うだろうな
ヒント:今期は入間くんで「うぬ!」とか言ってる人

てか、顔ビミョーなイニシャルSの声優さんて候補多くない?w
2

1

3950. secret name 令和元年 12/14(土) 04:18
ちょ、サイコパス…!!!!!

1

1

3951. secret name 令和元年 12/14(土) 04:18
>>3949
鈴木達央はたつおではないよ?
たつひさ、うぬで解かったよ
あの人だね。
1

1

3952. secret name 令和元年 12/14(土) 04:21
>>3950
最後でああなるとは思わなかったね
あの流れってもしかして劇場版に続くって感じなのだろうか?

1

1

3953. secret name 令和元年 12/14(土) 04:22
>>3951
たつひさなんだ!今までたつおだとずーっと思ってた!ありがとう、鈴木さんすみません。

そう「うぬ」の人、顔もショックだったんだけど、この方、裏で大活躍というの知ったときもすごい驚いた…


2

1

3954. secret name 令和元年 12/14(土) 04:27
>>3952
8話で終わりだから決着は映画でってことだよね。最後えっこれで終わり!?ってあぜんとしたわ…
オールスター出演で視聴者サービスのつもりなんだろうけど、こういう手法はやめてほしい。
中村さんバビロンに続いてサイコパスでも正義について語らされてるのちょっと笑った
1

1

3955. secret name 令和元年 12/14(土) 04:32
>>3953
あの人裏での方が活躍してる
それは間違いないね
それ言い出したらこの人だけではないけどねえ
声優なんて大半がね、ショック受けてたらキリが無いから

1

3956. secret name 令和元年 12/14(土) 04:46
>>3953
鈴木達央は、黒執事のドルイット子爵で知ったのだけど
チンピラのようなドスの効いた声も出来るんだなって感心した
この人最初演技下手な印象だったけど演技力が抜群に上がって行った気はする
綺麗な甘い声と喧嘩上等みたいな感じの声ではまるで違うし
同一人物?って疑う位。

1

3957. secret name 令和元年 12/14(土) 04:53
>>3954
バビロンでも正義について語ってたね
宮野真守はあのての演技は上手だなあって
感情一切見せないキャラの発狂するのではないかって期待してたんだけど残念
そうなってこその宮野の真骨頂なのになあ、サイコパスでは無理か
1

1

3958. secret name 令和元年 12/14(土) 05:09
>>3957
映画で爆発するかもよ。しずかさん生い立ち複雑そうだし、一波乱二波乱ありそう。

1

2

3959. secret name 令和元年 12/14(土) 05:23
>>3958
劇場版あるならそこで発狂しそうな感じはするね
なるほどしずかってとおりの母親であるあの女嫌ってたし
何かありそうな感じはする

1

3960. secret name 令和元年 12/14(土) 09:50
歌舞伎町シャーロック10話見た
まさかあんな展開になるとは・・・
人芝居打たれてたとは
1

2

3961. secret name 令和元年 12/14(土) 10:03
>>3949
え?Sたくの顔でショック?マジでか!?全然まともに思えるが・・・私こそ声優イケメンハードル低いみたいだわ。

おのゆーも確かに驚いた。ビビる似であんなかっこいい声出るんだー、って。
黒バスだったら日向先輩がタイプ。ほそやん、ホント声はかっこいいよねぇ。
2

1

3962. secret name 令和元年 12/14(土) 16:46
>>3961
私が初めておのゆーの顔はっきり見たのはおはすたの時
最初の頃は花江と一緒に出てきてて、びっくりした同時にショック受けた
あんないい声なのにと花江夏樹の顔は前から知ってたから何ともお思わなかった
けどね、私の中では良い声の声優ほど顔が微妙という印象がある
例外もあるけど、山寺初めて見た時もそうだった
らんま2/1の良牙が割と好きで良い声だなあと思ってて
おはすたで顔見た時大分ショックを受けたもじゃメガネがあの声だしてたのか
ってそれからは絶対見るものか声優の顏なんてと思ってたのに

1

3963. secret name 令和元年 12/14(土) 18:16
織田シナモン信長がアニメ化と聞いていまから楽しみだわ。
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-3963-0

1

3964. secret name 令和元年 12/14(土) 21:21
>>3960
今回寝てるとき髪おろしてるシャーロックがちょっとかっこよかった
アイリーンが死んだのって芝居かな?と思ってたけど、本当に死んだっぽいね。芝居だったら医者のワトソンがあの場で気づかないわけないし…
京極さんはどうしちゃったんだろ。なんかみんな怪しく思えてきた

1

3965. secret name 令和元年 12/14(土) 21:31
>>3961
Sたくさん、声優界ではまとも(失礼w)なのかな?落ち着いた大人な感じの人を想像してたから、イメージと全然違って、えぇ…てなっちゃったんだよね。
ジョジョのシーザー役の演技が素晴らしくて、へーこんな役者さんがいたんだ!と思って、ラジオでも役の解釈とか、素敵なコメントしてくれてたんだよね。なので顔はアレだけどいい役者さんって印象。

おのゆーさんビビる顔なんだw検索しないでおこう
って自分の顔は棚にあげて毎度言いたい放題で申し訳ないけど

1

3966. secret name 令和元年 12/14(土) 23:02
広瀬アリスが花江くんのファンで、番組でご対面したんだけど「CMのあと、イケメン声優登場!」と煽る煽る。あれ見てた人「どこがイケメンよ」って思っただろうなぁ。でも、その後のトークとかが盛り上がったから、あの煽りは忘れてもらえたら有難い。

さとたく(もう言っちゃってる!)で顔がアレってことは超面食いということか、それとも、さとたくがイメージと違っていたので「うーん」ということか?
他にひどい人がいるから、さとたくなんか全然普通に思えるけど、声がいいから顔も期待しちゃうよね。役者さんって顔もいいし声もいいってのが普通だから、声優さんを知るようになって「え・・・」とショックだったけど、もう慣れた。怖いもんなし。
2

1

3967. secret name 令和元年 12/14(土) 23:39
>>3966
うわー、一般の人にイケメン声優とかって煽るのはやばすぎる…本人も登場しにくいよねw「ヤメテクレ」って思ってそう

うーむ、そこまで面食いではないと思うけど。まぁ顔はやっぱり好みがあるよね。さとたくさんはタイプとかけ離れすぎてたんだよなぁ…
そういえば大塚明夫さんは舞台で見たことあるけど渋くてかっこよかった。生声もすごい迫力で感動したな
1

1

3968. secret name 令和元年 12/14(土) 23:53
>>3967
明夫さんとか啓治さん、渋すぎる!その下の年代で今後あの渋さが補えるのか心配・・・。
顔はアレだけど堀内賢雄さんも渋い。素敵。

前に木村良平と新條まゆがFRIDAYに撮られた時「声優界の福士蒼汰」という恐ろしい紹介のされ方してたけど、あれは笑い者になるなぁ。本人悪くないのに。
2

1

3969. secret name 令和元年 12/14(土) 23:59
>>3966
俳優でもカッコいいけど声が駄目って思う人いるけどね
見た目と声質って別だから
芸人だけどキャイーンの天野はあんな顔してるけど声は良いし
声優に関しては重要なのは声だから最近は見た目も重視されてるんだろうけど
私は見た目はどうでも良いと思ってる、声だけ良ければ
多くを求めても仕方ないという事でね
1

0

3970. secret name 令和元年 12/15(日) 00:03
中華一番が面白すぎる…
中村悠一さん今期たくさん出てるけど、シェル役は特に魅力が爆発してる!
おおらかで野性的なキャラが本当に上手でかっこいい。
1

2

3971. secret name 令和元年 12/15(日) 00:12
>>3968
サイコパスのあずさわは堀内さんの演技ですごく魅力的なキャラになってるよね

0

3972. secret name 令和元年 12/15(日) 00:15
>>3970
ゆうきゃんはその手の役のが合ってる気はする
今年の中でDr.STONEの師子王も良かったと思うけど
知性と野生を兼ね備える感じで
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-3972-0
2

1

3973. secret name 令和元年 12/15(日) 00:17
>>3972
訂正
獅子王司だった

1

3974. secret name 令和元年 12/15(日) 00:36
>>3972
そういえば司もやってたね。Drストーンは途中で見るのやめちゃったんだよね。千空の友達の暑苦しい男が受け付けなかったw
けどゆうきゃん目当てでまた見直そうかな。

1

1

3975. secret name 令和元年 12/15(日) 00:37
>>3968
出て来なさそうだよね
中堅クラスにはいるけど
若手の中には渋い声だせるのはいない
そもそも皆ほぼ学園アニメがメインの声優が多い
アイドルアニメ、ラノベアニメとか10代の若いキャラが主要だから
渋いキャラがそこまで出てこないというか必要性がないというか
ダンディなおじさんキャラが減った気はする
ラノベ作品なんて10代のキャラメインでドタバタ騒ぎしてるだけの事が多いし
アフリカのサラリーマンの大塚明夫はなんか可愛いw
渋い声なのに
☆アニメ、何を観る?何を観てる?☆に関連した画像-u-3975-0
1

1

3976. secret name 令和元年 12/15(日) 00:44
>>3969
ま、役者さん全員が美声ではないけど、声優さんほど顔と声のギャップにやられることは少ないと思うんだよね。
哀川翔みたいなのもいるけど、クロサギ見てたらカッコよく見えてしまうんだよ。困ったもんだ。刑事とか検事とかインテリヤクザとか大好物なの。
1

1

3977. secret name 令和元年 12/15(日) 00:53
>>3974
ジャンプ作品だから大樹のが主人公っぽいんだけどね
最初そうだと思ってたし
後から千空出てきてこっちがそうなのかって驚いた
冷静沈着で知性あるからジャンプ主人公っぽくなくてさ
ジャンプの主人公のイメージってバカだけど熱血と気合と
根性で困難解決していくという感じだし
千空ってジャンプ主人公格の中では異質というか
サンデーにいそうな主人公という感じ友達はジャンプキャラだから合わないというか

1

3978. secret name 令和元年 12/15(日) 01:03
>>3975
20年後30年後のアニメってどんなことになってるんだろうね。
渋い声出せる方には長生きしていただかないと。
その頃までアニメ見ていられるように私も健康に気を付けないとだな。

1

1

3979. secret name 令和元年 12/15(日) 01:04
>>3976
声オタってそこら辺の見た目のギャップとかには
慣れてる人結構いるから気にはしない
声優ファンにとって見た目重視になっても
重要なのは声が良いかどうかだから演技もだけど
見た目良くなくてもイケボという事でフィルターかけてる人多い
想像力妄想力でカバーするというか

1

3980. secret name 令和元年 12/15(日) 01:16
>>3978
若手の部類で良い感じに渋い声出してそう人がいない事もない
でも少ない、その人は洋画中心に吹き替え声優している
30代の人なんだけどね知名度は低い
アニメ作品にも出てるけど年に数作品位か
あの声に合う役があんまりいないんだろう
たまに出てきてもガタイの良い役とかおじさん役だし

1

3981. secret name 令和元年 12/15(日) 02:23
このコメントは削除されました(´・ω・`)
3982. secret name 令和元年 12/15(日) 02:23
小野Dも前はイケメン役ばっかりだったけど承太郎やってから低い声の役増えてきたし
そういう感じで徐々にシフトチェンジしてくるんじゃないかなぁ
最近の若手で上手いと思うのは個人的には石川界人かな
2

1

3983. secret name 令和元年 12/15(日) 02:42
>>3982
界人くんを最初に知ったのは顔で、友達の元カレに似てるな、って。なんとなく、もっちゃりした感じが。でも声聴いて「いいじゃないか!」と思った。注目してます。
1

1

3984. secret name 令和元年 12/15(日) 03:07
>>3982
石川界人は上手い声優ではあるよね
松岡禎丞も実力はあると思うけど
この人は若手の中では飛びぬけてる感じするし
小野Dは近年は低い声もやってたりそういう方向に変えてきてる気はする
男性声優はそうやってシフトチェンジして変えて行く人も出て来そうだけど
使い潰しがきかないのは女性声優の方が多そう
可愛い声しか出せず大人の女性の声が出せない人
色気のある役の声出せる人が減ってきてる、どんどん下から
若くて可愛い声出せる声優が出てきてそっちのが飽和状態

1

3985. secret name 令和元年 12/15(日) 03:27
>>3983
私の中で石川界人は境界のRINNEの六道りんね役
だけどね、それで初めて知ったというか
ワンパンマンのジェノス、ヒロアカの飯田天哉
宇宙戦艦ティラミスのスバル・イチノセ、ハイキュー!!の影山
ダンベル何キロ持てる?の街雄さんかなあ、代表作じゃないのもあるだろうけど

0

3986. secret name 令和元年 12/15(日) 07:36
魔入りました!入間くん
これは安定して面白い

1

0

3987. secret name 令和元年 12/15(日) 17:23
>>3986
安心して見れるよね。使い魔先生カワイイ
てかこれってチャンピオン連載だったんだ。ビースターズと一緒とは…。
子ども向けっぽいからコロコロコミックか何かかと思ってた
1

1

3988. secret name 令和元年 12/15(日) 17:36
>>3987
私が見てる作品で唯一殺伐としてない作品だから
安心して見れる
使い魔先生モコモコで可愛いよねw
この作品は掲載されてるの週刊少年チャンピオンだけどね
今期アニメ化してるBEASTARSと同じ雑誌に掲載されてる
あっぱれ!浦安鉄筋家族とか弱虫ペダルとかもチャンピオンの連載漫画
1

0

3989. secret name 令和元年 12/15(日) 17:40
>>3988
自スレ
文章よく読んで無くて
情報が重複してしまったようで
すいません。

0

3990. secret name 令和元年 12/15(日) 17:56
コミフェスの公式youtubeチャンネルに
XL上司の主題歌を歌ってみたのアニメスタッフバージョンあって
聞いたんだけどああいうのって聞いてるこっちがはずかしくなるのは
なぜだろう、歌ってた人もまあまあ上手かったしセリフは棒気味だったけど
実際歌ってる声優より割とスタッフのがいい声だったけど

1

3991. secret name 令和元年 12/15(日) 18:04
実験的な試みなんだろうけど、ああいうTL作品はシチュCD化した方が収益見込めそうじゃない?
あれの円盤買う人いるのかな。。。
1

1

3992. secret name 令和元年 12/15(日) 18:12
>>3991
シチュCDは聞いたことあるけど基本声優の一人芝居だよね?かけあいがないからつまんなくて、ハマれなかったなぁ。セリフで全部説明するのも無理があるよなーと思った…

1

1

3993. secret name 令和元年 12/15(日) 18:20
サイコパス劇場版、「特別編集版」ていうのはどういう意味なんだろ?いちおう8話の続きやるんだよね?
サブタイからすると、あずさわさんとの対決で終わって他の謎までは解決しない気配がムンムンする…
1時間枠とはいえ8話しかないのに、なんであんな凝ったストーリーにしてしまったのか

1

1

3994. secret name 令和元年 12/15(日) 18:24
>>3993
作画修正+新作カットってとこかなぁ…
今回結構崩れ気味だったから再編集映画で作画直ってなかったら嫌だなw
1

0

3995. secret name 令和元年 12/15(日) 18:26
>>3992
声優の一人芝居って感じだよね
それでもドハマりする人は結構いるとは思う
あれで相手として女性声優いれるとシチュエ―ションCDとしては
微妙になる、当然
ハマる人とハマれない人は出てくるだろうが
需要があるから作られてるわけでそういう人に対して売ってるわけだしね

1

3996. secret name 令和元年 12/15(日) 18:28
シチュCDはヒーリングに近いからなぁ
イケボをとことん聞きたいときに良いw
1

1

3997. secret name 令和元年 12/15(日) 18:43
>>3996
イケボを堪能したい時にあれは良いよねw
ヒーリングCDにストーリーがついてるっていう認識
で聴いてる

1

3998. secret name 令和元年 12/15(日) 19:00
>>3994
顔や髪形が安定してなくて、ミハイルさんなんかところどころ誰!?って感じだったよね
アマプラで課金なしだったら見るかもだけど、2020春まで楽しみに待ち続けて映画見に行く人いなさそうw
1

1

3999. secret name 令和元年 12/15(日) 19:02
ばなにゃ見てるけど未だよく解からず
結構見てきて今更だけど声優は必要だったのか?
鳴き声のようなにゃっにゃっと言ってるだけで
ナレーションだけで良くない?って見てて常に思う
ああいうのが良い経験になるのかなあ、声優としては
梶と村瀬歩がほとんど演じてるしバナナなのか猫なのか・・・不思議生物すぎて
2

0

4000. secret name 令和元年 12/15(日) 19:05
>>3998
ミハイルさんの後頭部が寝癖みたいになってたよね…w
いつも身だしなみきっちりしたキャラなのに
2

1

ここまで読んだ

コメントを投稿する



  • 必須


  • コメント本文にURLや画像アップロードが無い場合に
    確認画面を通さずにすぐに投稿出来ます。


  • コメント削除アク禁アク禁解除トーク非公開トーク画変更

    ※トークを建てたユーザーのみ使えます。くわしくはこちら

このページのトップへ

関連タグ
新着トーク
19
7時間前
おでんの具材で好きな物ってなーに!?
30
1日前
芸能人の不倫でいちいち熱くなってる人が苦手
53
2日前
「シクトクの中で私が一番都会に住んでると思う。」 って人集合...
5
2日前
大学生同士で雑談しよう
56
3日以上前
平和な独り言
3
3日以上前
進撃の巨人 語りませんか?
関連トーク
4066
3日以上前
【なりきり】好きなアニメキャラで雑談するトーク
2508
3日以上前
【妄想歓迎】抱かれたい2次元キャラー乙女達の憩いの場ー【下ネタ注意】PART13
2835
3日以上前
アニメキャラの名前でしりとりするトーク
753
3日以上前
芸能人が声優するのに抵抗がある人
133
3日以上前
再放送して欲しいアニメ
324
3日以上前
銀魂好きと語りたい!
今月の人気トーク
791
3日以上前
4文字しりとり
402
3日以上前
人物しりとり
287
3日以上前
2文字しりとり
151
3日以上前
健康オタクほど早死するのはなぜ?
143
3日以上前
無職の人集まれ
138
3日以上前
治安の悪いエリア(国内外)を語ろう
今週の人気トーク
シクトクチャット

気軽におしゃべりしよう!